じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

妙見祭

今年もこの日がやってきました。
雨を心配しましたが、
昼間は陽射しも見えて暑いくらいの陽気に。
夕方から、雨がポツリポツリと落ちてきましたが、
大荒れにならなくてよかったです。



20151123 (2)





今年も例年通り早起きをして、
親友の店 むちゃーちゃの魔法で行列を待ちます。

ガメの愛称で人気の亀蛇(きだ)
この背中にのって、神さまが海を渡ってきたのです。
20151123 (4)

20151123 (3)


獅子に噛んでもらうと元気で過ごせるということで、
親友のおまごちゃんをがぶっ!
泣かなかったけれど、
「こあいよー」って。
子供のころは、本当に怖かった。


飾り馬(花馬)は9頭。
お馬さんも、それぞれにおしゃれしていますよ。
20151123 (5)

20151123 (6)


行列を見送って、
今度はお社にお参りにいく途中。
SL人吉号に遭遇。
祭りなみに、カメラマンがいっぱいでした。
20151123 (1)


祭りが終わると、
いよいよ年末。
暖かい日が続きましたが、
明後日あたりから、年末の寒さになるそう。
体調管理をしなきゃですね。



今日のお天気は、くもり時々はれ 夕方から雨

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| わたしのまち | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT