じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はじめまして

新しい家族が増えて10日あまり。
その間に、義母が救急入院をしたりで、
毎日が慌ただしく、師走を実感。
すっかりブログをお休みしてしまいました。


新しい家族は、この白猫さんです。

名前は「福丸」 ふくちゃんと呼んでいます。
動物病院の先生が、いま6ヶ月くらいかなと。
まっしろで目がブルーの男の子です。
ちっともじっとしていないので、
写真はブレブレ ( ̄Д ̄;;

20151221 (2)

福丸は、家族にしようと決めた日の、
10日前くらいから、
大声で鳴いて、家の周りをうろうろしていました。
白くて綺麗な子で、
最初は飼い猫?と思ったけれど、
近づくと逃げるし、
でも、ごはんを置いてあげるとガツガツ食べるし…
それでもすぐに慣れて
足元でコロンコロンするようになったところを見ると、
きっと飼われていたのでしょうね。

それは、動物病院でも同じことを言われました。
20151221 (3)

福丸は、耳が聞こえません。
(家族として迎えてからわかったことです。)
だから呼んでも振り向かないし、
走ってもきません。
でも、気配を感じて鳴きます。
抱っこすると、ずっとゴロゴロ言っています。

耳が聞こえないから、捨てられちゃったのかな・・・
そんなこと、ちっとも問題ないのにね。


20151221 (1)

ふくを見た時、最初に思ったのは、
一昨年の4月に亡くなった、
たまが帰ってきた?でした。
それは、ぱぱさんも同じ気持ちだったようで、
あの朝、雨のなか走ってきて、
パパさんの足元でコロンコロンし始めたふくを抱っこして、
「明日白い車もくることだし、お前もうちにくるかー」
なんて、訳のわからないこと言ってましたが(笑)
(買い換えた車が、翌日届くことになっていたのです。)


たまのこと


あともう少し、隔離生活だけれど、
徐々に慣らして、
みんなと仲良くできますように!
小太郎も最初は、シャーシャー言っていましたが、
いまでは、様子を見にいったりするようになりました。
あっという間にお兄ちゃんになった小太郎くんです(笑)




今日のお天気は、雨のちくもり時々晴れ
ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


| にゃんこたち 福丸 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT