じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫のお着替え

小太郎が行方不明になってから
5か月あまり。
一緒に暮らしたのは10か月。
それでも、沢山の楽しい出来事がありました。
日々、大きくなっていく小次郎を見ながら、
その姿に小太郎を重ねたり、
ここに小太郎がいたら、
どんなに賑やかだろうと思ったり。

ひょこり、庭に現れた小次郎のように、
小太郎も帰ってきたよ!って、
ひょっこり庭に現れないかな。。。


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

たまがお空の猫さんになったのは、
平成25年4月10日のことでした。

それから2年8か月後の、
平成27年12月10日、
福丸がわが家の一員になりました。


あれは、にゃんきちが見つかる前日のことです。
その日は一日雨が降り続いていて、
6月だというのに、肌寒い一日でした。

ふと娘の部屋を覗くと、
ベッドの上で、ぴかとふくちゃんが寝ています。
しかも猫団子。

DSC_0458[1]


その時、あ~やっぱり、ふくちゃんはたまの生まれ変わりだったのね。
そう思ったのでした。


我儘で、ツンデレで、
自分のことを猫だと思っていないぴか。
たまのことが大好きで、
ずっとたまの手を吸って寝ていたぴか。
にゃんきちのことも、小太郎のことも、
全然受け入れてくれなかったぴか。

たまは、ママ代わり

たまがお空の猫さんになってからは、
もう猫団子を見ることはできないのよね~と思っていました。
(小太郎がやってきてからは、
にゃんきちと小太郎の猫団子はありましたけどね)

DSC_0462[1]

よく見ると、ぴかの顏が嬉しそうじゃない( *´艸`)
もー仕方ないわねっ!という表情でしょ。
ふくちゃんは、幸せそうだけどね~
 
DSC_0460[1]

猫は、亡くなると「毛皮を着替えて帰ってくる」と言われています。
長毛の子は手入れが大変だーと私が言うし、
たまも鋏をもって追いかけられるのはこりごりだったのでしょう。
真っ白だけど、短毛を選択されたようです。


さて、後日談。
こんな猫団子を見ることができたのは、
この日だけでした (=_=)
それでも、ふくちゃんが傍によっても、
怒らないし、時々舐めてあげたりしてるぴか。
寒くなったら、またこんな姿を見ることができるかな。


今日のお天気は、くもりのち晴れ
昼間は残暑が厳しい熊本です。

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


猫さんの幸せを願って、ボランティア活動を始めました。
何ができるか、どこまでできるかはわかりませんが、
地道に活動をしていきたいと思っています。

 八代ニャンズ助け隊のブログ


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*



| にゃんこたち | 22:22 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ニャンコも相性ってあるんですよねー
ぴかちゃんに相棒(弟子?)ができて嬉しいです♪
冬の猫団子間違いなし!

とうとう猫ボラに!
無理しなくっていいんです。
出来ることを、したいと思うことをすれば。
小太郎ちゃんの情報も入るといいですね

| ちかコロン | 2016/09/25 06:00 | URL | ≫ EDIT

◎ちかコロンさん

相性だけは、会わせてみないとわかりませんよね~
ほんと、ぴかにとっては孫みたいなもの?(笑)
冬の猫団子が楽しみです。

猫ボラ、教えていただくこともあると思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
活動のなかで、小太郎の情報もって思ってるんですよ~

| はづき | 2016/09/26 18:14 | URL |

ほんとだ! ふくちゃん嬉しそう~ww
ウチも、たまに三匹で同じ場所に寝てる時はあるけど、
こんな感じでしがみついたりは、
マリアちゃん=プリシラちゃんのセットか
ゴルバチョフ=プリシラちゃんのセットでしか見れないよ。

| 福朗 | 2016/09/27 23:15 | URL |

◎福朗ちゃん

三匹一緒の猫団子には、ならないんだね~
プリシラちゃんを独り占めしたいのかもね( *´艸`)

ふくちゃん、幸せそうでしょ~
そして、こうしてみるとまだ小さい。
今では、ぴかよりうんと大きいもん(笑)

| はづき | 2016/09/29 11:11 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT