じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

庭の楽しみ

20160927 (3)20160927 (4)

地震のあと、父のことがあったり、
家の片づけや猫さんたちの捜索に追われ、
すっかり庭は放置状態。
梅雨明け後に、やっとぼちぼち庭も片づけて、
種をまいたりしたので、
今頃、鳳仙花の花が満開です。
苗を植えた千日紅は、ほったらかしだったのに、
たくさんの花で楽しませてくれています。

20160927 (6)
毎年恒例の、グリーンカーテンも作らず仕舞いでしたが、
フウセンカズラは、去年のこぼれ種から育って、
きんもくせいに絡みつき、
たくさんの種が取れました。
可愛いハートの模様。
来年は、ちゃんとグリーンカーテンを作れますように。

冬から初春にかけての楽しみは、
小さなお客様

餌台は満員御礼

でも、餌台がすっかりボロボロになってしまって、
どうにかしなくっちゃと思っていたところに
見つけたのがこちら。

20160927 (5)

夏休みの工作(笑)
これだわ!と買ってきて作ってみました。
自分なりにアレンジもしてね ( *´艸`)
小さなお客様を迎える準備、できました。



お彼岸も過ぎて、すっかり夜明けが遅くなりました。
朝、小太郎を探すのに玄関をでると、
天頂近くに、オリオン座が見えるようになりました。

20160927 (1)

明けていく空の色がきれいです。

20160927 (2)


今日は、甥の24歳の誕生日なのですが、
彼は午前5時59分の産まれ。
あの日も、こんな空だったなぁ~と思い出しながら見上げました。



今日のお天気は、晴れのちくもり 夕方から雨模様

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


猫さんの幸せを願って、ボランティア活動を始めました。
何ができるか、どこまでできるかはわかりませんが、
地道に活動をしていきたいと思っています。

 八代ニャンズ助け隊のブログ


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

| わたしの庭 秋 | 22:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT