じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

彼岸花

20161004 (2)


やっと庭の彼岸花が咲いてきました。
去年の秋も遅かったけれど、
今年は一段と遅い開花です。

満開


去年は11本。
今年は14本に増えましたが、
茎が細くてひょろひょろ。
梅雨明けから50日も雨が降らなかった影響でしょうか。
毎日、頑張って水撒きしたのだけれど、
やっぱり雨にはかないません。

20161004 (1)


そうして、金木犀には一向に蕾のつく気配がありません。
こうして、きっとまた秋を楽しむことはなく、
昨日まで半袖を着ていたのに、
今日は長袖!って感じで季節が変わるのでしょうね…(・_・;)


大きな台風がやってきていて、
ずいぶん気をもみましたが、
進路が西へ向かったので、
こちらは、なんとか大丈夫そう。
どうか、大きな被害がでませんようにと祈ります。


今日のお天気は、くもり



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


猫さんの幸せを願って、ボランティア活動を始めました。
何ができるか、どこまでできるかはわかりませんが、
地道に活動をしていきたいと思っています。

 八代ニャンズ助け隊のブログ


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*



| わたしの庭 秋 | 22:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT