じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うちのこ1年

不思議な縁で、小次郎が我が家の一員になってから、
今日で1年です。

小次郎が家族になった日のことはこちらで
家族になったよ

うちに来た日の翌日の小次郎
20160723こじ

誕生日は、推定で5月1日だから、
一歳のお祝いはしたけれど、
うちの子になって一年もお祝いだから、
大好きなささみをボイルしてあげましたよ~


20170722 (1)

うちに来たときは、1200gだった体重は、
4300gに。


20170722 (3)

最近、ちょっと好き嫌いがでてきて、
なんでも食べる福丸に追いつきそうだったけど、
足踏みしています(笑)

20170722 (2)

ぱぱさんに、お前はママのストーカーか?と言われていましたが、
私が骨折してからは、
すこし収まった感じです。
ちゃんとわかっているのですね。

20170722 (4)

どこにいても、こじろーと呼ぶと、
うにゃーんと鳴いて走ってきます。

20170722 (5)

爪切りは大嫌い(^▽^;)
そろそろ、爪を切らないとだよ~

この一年、食べすぎで病院に行った以外は、
元気に過ごせました。

同年代の男の子がふたりいると、
それはもう、朝起きるといろんなことが。。。
もう、やめてくださいよ~~と言いながら、
それもまた楽しの日々です。



今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち 小次郎 | 14:53 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はじめまして

黒猫さん見ると、つい別宅娘の黒猫さんと見比べてしまいます。
黒猫さんの見分けが難しいですが、飼い主さんならわかるのでしょうね。

小太郎くんも早く帰ってきて欲しいですね。

熊本地震後にはあっちこっちに愛護団体が入り込んでいたようですが、そういうところに捕獲されたペットたちの情報(写真)がなくて、探している飼い主さんもいるのに…と複雑になります。

家が倒壊し外飼い猫さんにその場で餌をあげながら再建を目指していた飼い主さんの猫も愛護団体に捕獲され、飼い主さんは再建のめどが立つまで愛護団体に預ける形で話をしていたら、ある日葉書で里親決定の通知。他県に送られていて、今返却を求めてもめているという話を聞いたばかりです。

私も今、地震後に見かけるようになった長毛黒猫さんを保護して飼い主さんを探しています。
小太郎くんに似た黒猫さんがいたら、またお邪魔します。
探すのを諦めないでいてください。

| まるねこ | 2017/07/23 09:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT