じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

災害で消えた小さな命展

災害で消えた小さな命展

8月5日から8月25日まで
熊本市立城南図書館にて開催中です。

城南図書館


代表をされている、うささんとは、
小太郎の捜索を通じてお知り合いになりました。

にゃんきちを埋葬した日。
それまでは、こちらの被害はたいしたことないのだからと、
お願いすることを遠慮していたのですが、
もう、お願いしてみようと決心して、
友達に頼んで(その友達が、今は私がやっているボランティア活動のリーダーです)
連絡をとってもらい (連絡を取ってもらったのは CDCAさん)
その時点で、熊本入りをされていた、
協力メンバーであった
ちーむ「うーにゃん」のうささんとメンバーの方二人で、
駆けつけてくださいました。



その後、災害で消えた小さな命展のことを知り、
「ちいさな命」の絵を描きませんかとお話があって、
にゃんきちの絵を描いていただくようにとお願いしました。


その絵に、5日の土曜日に会ってきました。
かわいくて、やんちゃなにゃんきちさんがいました。
そうして、とても不思議なことに、
その絵には、我が家のシンボルツリーでもある、
玄関前の黄色いランタナの花が描いてあったのです。

絵を描いた作者の方は、知る由もないことなのに。。。


にゃんきちは、これから旅をします。
そうして、旅が終わったら、
わが家へ帰ってくるのです。
楽しい旅をしてきてね。


5日は、うささんの講演会もあり、
途中からでしたが、
こころがじーんとなる話を聞くことができました。
人間も動物も同じ命、
どちらが尊いなんてことはないのです。


そうして、にゃんきちと小太郎を捜索している中で知り合った、
ツイッター友にも会うことができました。
とっても嬉しかった。
悲しくて寂しいけれど、
こうして、新しい出会いと繋がりを私にくれたのですね。


どうか、たくさんの人に見てもらえますように。
お時間があられましたら、
是非、足を運んでみてくださいね。


今日のお天気は、晴れたり曇ったり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| つれづれ | 19:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT