じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いつか

半月あまりの帰省をおえて、
今日は娘が水戸へ帰る日。

昨日の午後、成人式のために延ばしていた髪を切って、
パパに、欲しかったDSiとゲームソフトを買ってもらって(笑)
ちょっと咳をしつつ・・・(^▽^;)
娘は元気に戻っていきました。

IMG_9371.jpg

雪かもしれないってことで、
今日は空港行きのバスに乗って、
私も見送りです。
途中で雪が舞うし、空港に近づくと、
畑は真っ白になっているし。
そうして、娘が搭乗するころは、
降りしきる雪で、視界は真っ白に。
そういえば、夏に帰るときは土砂降りだったよね…( ̄Д ̄;;


IMG_9376.jpg

娘がいれたタイムカプセルの中には、
そのころ大人気だった、
モーニング娘のアルバムが録音されたMDや、
娘の写真、娘が作ったブレスレットなどが入っていました。
そうして、その中には、パパさんと私が書いた手紙も。


IMG_9377.jpg
何を書いたのかは、自分でも忘れていたけれど、
その手紙に私が書いていたのはこんなこと。

「人生は、楽しいことばかりではないけれど、
自分の考え方ひとつで、
辛いことも楽しいことに変わるってこともあります。」

そうして、パパさんの短い手紙には、こう書かれていました。

「今日、この手紙を入れるタイプカプセルの穴を掘りました。
この手紙を読むときも、今みたいに幸せでありますように願います。」


いつか、娘がまたこの手紙を読む日。
その日も同じように、今みたいに幸せでありますように。




今日のおまけ。
とっても、とっても寒かったきょう。
家に帰るとストーブの前で勢ぞろいのにゃんず。
ふわふわドームから、顔だけ出してるにゃんきち。
ヤドカリみたいだよねっ(笑)


IMG_9379.jpg



今日のお天気は、くもり時々雪。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


| 日々のこと | 22:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タイムカプセル…中に入ってる手紙、写真、宝物
その時想いを込めたものが詰まってるんでしょうね。
開けてみて手紙が入ってると、読む前ってドキドキするでしょうね~
私も小学校の卒業でタイムカプセルをポプラの木の下に埋めて
成人の日にオープンするはずでしたが
卒業してから引っ越したので、どうなったことやら…
この冬休みは娘サンの成人式などで
振り返ることや想いが詰まった素敵なお休みとなりましたね^^

| hana | 2009/01/14 00:50 | URL |

(○'ー'○)ノ☆☆こんにちは☆☆ヽ(○'ー'○)

はづきさ~ん♪
リンクありがとうございます!
私もリンク完了いたしました!
(*^-゚)v

素敵なお話を読ませていただきました。
娘さん成人式おめでとうございます!

思い出深い成人式になりましたね。
タイムカプセルに先生のお話・・・
(*v.v)。ぽっ。。。。

これからも素晴らしい人生を一緒に歩んでいかれる事を
お祈りいたします。


はづきさん・・ホッとして
ちょっとお疲れが残っていませんか?

ごゆっくりしてくださいね。
うふふっ(*゚v゚*)
また遊びに来させていただきます。

これからも宜しくお願いいたします。

@^ェ^@

| はな | 2009/01/14 07:11 | URL | ≫ EDIT

papaさんの短い手紙
胸にジーーンときましたヨ。。。(ノд-。)

| むちゃ~ちゃ | 2009/01/14 10:15 | URL |

コメントありがとう。

◎hanaさんへ
 hanaさんのタイムカプセルには、
 何が入っていたのでしょうねー?
 見てみたいって思いますよね。
 そうそう、みんな開ける前は大騒ぎで、
 開けても、こんなの入ってる~~なんて騒いでいて、
 自分で入れたんでしょ!って突っ込みたくなりました(笑)
 慌しかった上に風邪までひいちゃったりしましたが、
 この年末年始は、本当に思いで深いものになりましたよ^^



◎はなさんへ
 リンクありがとうございます。
 これからも、よろしくお願いしますね~~
 
 本当に思い出深い成人式になって、
 私も嬉しい限りでした。
 ありがとうございます。
 そうそう、ホッとしたら、疲れたーって思ったのですが、
 忙しくて放置していたことを片付けるのに、
 今度は追われています(^▽^;)
 ご心配ありがとうございます^^
 寒いので、はなさんもご自愛くださいね。


◎tokiちゃんへ
 うんうん。
 ほんと、私もジーンときたよ。

| はづき | 2009/01/14 19:14 | URL |

おめでとうございます!!

遅ればせながら、娘さん成人式おめでとうございます!!
ご両親からの素敵なお手紙にじーーんとしてしまいました。。
私たちの成人式の頃に比べると。。とか考えてしまう私も
随分年を重ねてしまった様な気がします(笑)
ネイルに髪型に、二次会の衣装まで~
今の子達はお金がかかるな。。と思いつつ
色んな事を楽しむ事が出来て本当に羨ましいです♪
同じ場所で撮られた写真~とても素敵ですね☆
素敵なお正月&成人式になった様で良かったですね!!

| ciao | 2009/01/16 14:15 | URL | ≫ EDIT

◎ciaoさんへ

ありがとうございます。
本当に、思い出深いお正月、成人式になりました。
成人式も様変わりしてきましたね~
晴れ着にしても、私たちの頃には、
タブーとされてきた、装飾品も普通に使っているし、
髪型もそうでしたよー
でも、なんだか日本の伝統はきちんと守って、
受け継いでいって欲しいなって思ったりもしましたね。
でも、自分たちの頃も、大人はそう思っていたのかも?(笑)

| はづき | 2009/01/16 20:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jyaamatane.blog15.fc2.com/tb.php/342-5dc65eba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT