じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

感染列島

今年2本目の映画はこちら → 『感染列島』


35796715_112.jpg



昨日が封切りだったこともあって、
今日は結構観客も多かったですね~
これって、やっぱり妻夫木くん人気?って、
一緒に行った姪に聞いたら、
苦笑いされちゃったけど(笑)

未知のウイルスが日本を襲う。
そうして感染はあっという間に広がっていき、
都市機能は低下。
そんな絶望的状況の中、未知のウイルスに対する戦いを描く。

市立病院に勤務して最初に患者をみた医師が妻夫木くん。
その元恋人でWHOメディカルオフィサーが壇れいさん。

いろいろ書いてしまうと、ネタバレになってしまうので。
まぁ、突っ込みどころは多々あるけれど、
映画としてみれば良かったーって思います。
決して絵空事ではない問題でもあるしね。

003_20090118175103.jpg

それにしても、やっぱり妻夫木くんの笑顔はいいね~~^^
あんな笑顔のお医者さんがいたら、
毎日病院に通っちゃうわよ!
そう言って、さらに姪に苦笑いされましたけど・・・

012.jpg


映画の終盤、
ドイツの神学者、マルティン・ルターの言葉が引用されています。
その言葉が深くこころにしみこみました。

『たとえ明日地球が滅びるとも、
 今日、君はリンゴの樹を植える。 』









今日のお天気は、くもりのち雨。



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 熊本情報へ


| えいが | 20:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

壇れいさん、いつもホントお美しいなぁ^^
でも、実年齢は妻夫木くんより、ちょいと上ですよネ。
未知のウィルス…インフルエンザも新型に感染したら…
こういう状況が想像出来ますものね。
映画楽しめたようで良かったですね~^^
私も最近映画館に足を運べていないので
ちょっと色々見てみたいんですけど…
時間が空いたら行きたいなぁ…(^ ^;

| hana | 2009/01/18 23:32 | URL |

私もこの映画見たいと思っていました。
でも見たら、怖くなっちゃうかなぁ~とも思っていて、迷っているんです。

妻夫木くんみたいなお医者さんがいたら、はづきさんは毎日行っちゃいますか?
私、妻夫木くんみたいなお医者だったら、恥ずかしくて、服をめくることができないかも・・・。

| kae | 2009/01/19 17:18 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう。

◎hanaさんへ
 壇れいさん、ほんと綺麗できりっとした役柄がぴったりでしたよ。
 映画の設定でも、妻夫木くんよりは年上の設定だったけど、
 ちょっと上すぎだったかな?(笑)
 映画は大好きだし、できるだけ映画館で見たいんですけど、
 最近はなかなか私も行けなくて。。
 今年はいいペースかなぁ~

◎kaeさんへ
 あ~~確かに聴診器を当てるのに、
 服をめくってくださいって言われたら困るかも~(^▽^;)
 それでも会いたいから行きそうです。
 あの笑顔がみれるのならーって感じです(笑)

 映画はお奨めですよ~
 ちょっと恐いけれど、でもその恐さが教訓になると思うし。

| はづき | 2009/01/19 19:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jyaamatane.blog15.fc2.com/tb.php/347-0be7d810

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT