じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我が家の淑女?たち

にゃんきちがやってくる前は、
私のストーカーと呼ばれていたぴか。
今もそれは変わっていないんだけど、
にゃんきちも、私のあとをついてくるのです。
それも決まって、トイレと洗濯物を干しているとき。
そうして、私が洗濯物を干していると、
こうやって、猫タワーで遊んでいるんですよね~~^^

IMG_9422.jpg

IMG_9424.jpg

IMG_9425.jpg
何故かカメラを構えると、あんまり遊ばなくなっちゃうので、
携帯で (-p■)q☆パシャッパシャ☆
090116_1536~01090116_1537~01
090116_1537~02 力の入った丸い手がかわいいね。

ぴかも猫タワーが好きで、
いつも一番上に座っているのですが、
写真を撮ろうとすると降りちゃうんですね。
そうして、不思議なことに、
にゃんきちは、一番上には上りません。
そこはぴかの場所って思っているのかな?


IMG_9447.jpg
ぴかに帽子を被ってもらいました~~
とっても嫌そうな顔ですよねーー(^▽^;)


遊びつかれたにゃんきちはというと、
湯たんぽに足を乗っけて、熟睡中・・・・
IMG_9448.jpg

違う角度からみると、こんな感じ。
これこれ、女の子が足上げて・・・・(>_<)

IMG_9449.jpg


まだまだ、仲良しにはなれなくて、
にゃんきちがあそぼーと寄っていくと、
シャーシャー言ってるぴかですが、
大喧嘩にはならないので、
喧嘩しながら仲良くなってくれたらいいな~と思っています。

でもねー
小食のぴかが残した餌までにゃんきちが食べちゃうので、
今は、別々に食事をさせてるのです。
この写真だと、ぴかが大きそうだけど、
実際は、もう既にぴかより大きくなってるんですよねぇ。。。
090116_0843~01 090119_0701~01


二人で、私のあとを追いかけてる姿をみて、
「女の戦いだ!」
なーんて、面白がってるパパさんなのでした☆



今日のお天気は、晴れのちくもり。



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
 ↓ ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


| にゃんこたち | 20:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うふふっ(*゚v゚*)

はづきさん家は女の戦いなのですねっ!

我が家は男の戦いですよ。。

私のストーカーは男の子ばっかりです・・

うふふっ(*゚v゚*)

ぴかちゃんよりにゃんきちくんの方が大きいんですね。
男の子の方がチト大きいコが我が家でも居ます。。
でも・・
とろは男の子にしては
ちゃっこいんですよ

ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
ぴかちゃんお帽子・・お似合い(=^. .^=)ミャー

| はな | 2009/01/21 07:09 | URL | ≫ EDIT

papaさんの登場は・・・そうそう!釣りがあったねーー。
女の戦いかぁ~。。( ´艸`)プププ
自由奔放なにゃんきちちゃんに
圧倒されてるぴかちゃんかな??
ぴかちゃんの帽子・・ほんと迷惑そうなお顔だよ~~。^^

| むちゃ~ちゃ | 2009/01/21 10:57 | URL |

にゃんきっちゃんたら、ほんとに大きくなったよね~。
ぴかちゃんの分の餌まで食べちゃうんだ。
完全にこのお家を安心しきっているんだね。
なんだかんだ女の戦いがあっても、みんな幸せそうな顔をしているよ~。

| ゆな | 2009/01/21 15:45 | URL |

カメラって絶対意識してますよね。
私も可愛い顔だって思って撮ろうとすると
とたんに変顔にされることが多いです^^;
ぴかちゃんお帽子嫌なのか~可愛いのに・・・
にゃんきちちゃんってもうそんなに大きいんですね!
マフラーもとっても似合ってましたね^^

| pie | 2009/01/21 15:54 | URL | ≫ EDIT

猫サン、カメラのレンズが苦手な子が多いみたいですよね。
デジイチだとレンズが大きいからコワいみたいだし、
コンデジだと、レンズがにょきっと伸びるのにビックリするとか…。
ぴかちゃん、お帽子似合ってるよ~^^
あはは、女の戦いは熾烈なのかな(^◇^;)
でも、仲良しとまではいかなくとも少しずつ距離は埋まってる感じがしますヨ。

| hana | 2009/01/21 17:19 | URL |

コメントありがとう。

◎はなさんへ
 男の子たちに追いかけられるのっていいですね~~(・-・*)
 そっかぁ、トロにゃんは、男の子にしては小さめなんですね。
 うちのぴかは、今3.2キロくらいでしょうか。平均かなぁ。
 帽子は嫌がって、このあとすぐに取っちゃいました~(-_-;)



◎tokiちゃんへ
 そうそう、にゃんきちは自由奔放だからね~
 まだまだおこちゃまだし、
 ぴかにしてみれば、もっとおとなしくしてよー!って感じ?(笑)
 帽子の顔、マジで嫌そうだもんね~
 今度は、リボンを結んであげようかな?(笑)


◎ゆなちゃんへ
 そうよーにゃんきちは、食欲旺盛なのよ~
 もともとぴかは小食だし、
 ちょっとずつ食べるほうなので、
 残しちゃうと取られちゃうんだよね(-_-;)
 まぁでも、みんな幸せそうな寝顔をみせてくれるから、
 私もうれしいよ☆


◎pieさんへ
 ですよね~~~
 やっぱり、カメラを意識しちゃうんですよね。
 仕方がないので、遠くから狙ってみたりもするけれど、
 私のカメラじゃ限界があって(^▽^;)
 帽子はほんと嫌だったみたいですよ~
 こうなったら、にゃんきちに頑張ってもらいます(笑)


◎hanaさんへ
 レンズが苦手なんですね~~
 そうそう、レンズがにゃきっと伸びると、びくっとしたりしますね・・・
 まぁ、そういいながら写真を撮りまくってしまうのですが(^▽^;)
 女の戦いも結構熾烈ですよーー
 でも、シャーシャー言ってるのはぴかだけなんですけどね~
 寝てるときは、近くにいたりもするので、
 すこしずづですよね。
 

| はづき | 2009/01/21 19:59 | URL |

ぴかさんとにゃんきちさんはまだそんな感じなのですね…
ちょっとずつでも仲良くなってくれるとよいですね(^o^)
うちも相変わらず隔離中ですが、そろそろご対面をさせてみようかなとも思ってますが、シャーシャーしてる姿がなんか痛いんですよね(^_^;)
いや、しかし、ご飯を食べてる後ろ姿、可愛いですね~♪

| てるる | 2009/01/21 21:36 | URL | ≫ EDIT

◎てるるさんへ

そうなんですよ~~
ちょっとずつでもいいから、
仲良しになってくれたらいいなーって思っています。
確かに、シャーシャー言ってる姿をみると、
痛いですよねー(-_-;)
でも、にゃんきちは、シャーシャー言われても、
へーきな顔してぴかによっていくんですよ。
大物でしょ(笑)

| はづき | 2009/01/22 19:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jyaamatane.blog15.fc2.com/tb.php/349-6a7303db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT