じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

インフルエンザ来襲

今日も一日雨が降ったりやんだり。
思ったほどは、寒くなかったんだけど、
週末の天気予報は、見事に雪。
しばらくぐずついたお天気が続きそうです。

さて、私の住む市には先週からインフルエンザ警報が。。。(^▽^;)
そうしてそん中、一昨日妹の会社の社長さんが感染。
隣でずっと仕事をしていた妹は、
ぜーったいうつったよねー( ̄Д ̄;;
そう言っていたのですが、
やっぱり感染していたようで、夕べ発熱。
今朝は落ち着いていたので、一旦仕事を片付けに行って、
その足で病院へいくと、間違いなくA型だって。。。。

すぐにタミフルを飲んできた妹。
案外元気だったのですが、
姪は大事な実習中だからねーうつしたらダメよ!!
そうして、甥は今日修学旅行から帰ってくるということで、
私がお迎えにいってきました。

そんなわけで、今日はひさしぶりに妹の家の「りんちゃん」に会ってきましたよ♪

090122_1610~01 090122_1611~01
          090122_1611~02

ぴかと同じようにアメショーの混じったりんちゃん。
でも、体型は違いますね~~
りんちゃん、いま4.5キロくらいあるって。
090122_1612~01
090122_1612~02人見知りなとこは同じだね。


もちろん、私もうつらないように、
マスクをして、インフルエンザウイルスを予防するっていう飴を舐めて防御。
パパさんは、昨日予防接種をしたばかりだしねー

うがい、手洗いも大事です。
どうかみなさんもお気をつけて~~


家に帰ってみると、
真っ暗な中、待ちくたびれて、
たまに抱っこされて寝てるぴかでした。


IMG_9469.jpg



今日のお天気は、雨。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

| 日々のこと | 23:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あららっ、妹さん大丈夫ですか?
インフルエンザ、なんでも今年のはタミフルが効かないタイプもあると言われてますよね。
お大事になさってくださいね。早く治りますように。
アメショーの混じりのりんちゃん、きれいなお顔ですね^^
くるっとしたお目目が印象的です^^

| hana | 2009/01/23 00:08 | URL |

妹さん大丈夫かしら?
今朝ソ連A型はタミフルが99%きかないなんてニュースをしていたから心配だわ。
お子さんにうつったらまた大変だよね。
主婦は病気になっても寝込めないから、できる限りお手伝いしてあげてね。
でも、くれぐれもうつらないように。
おだいじにね。

インフルエンザウイルスを予防するっていう飴?
そんなのあるの?

| ゆな | 2009/01/23 09:02 | URL |

りやんちゃん大変だったね~。
タミフルが効いて早く治りますように。。。
私も「インフルエンザウイルスを予防する飴」知らなかったよ。
薬局に売ってあるの??
卒研中の娘になめさせなきゃだわー。
りんちゃん。。。はじめてみました~。
お家に行っても会ったことなかったもんね~。カワイイネ♪


| むちゃ~ちゃ | 2009/01/23 11:11 | URL |

えぇ~~~ インフル警報ですか!?
それは厳しい…
そして妹さん、いただいてしまったのですね…A型……
お大事にしてください!
りんちゃんというんですか~ すっごく可愛いです~
うちにはいない系な毛色…あぁ、わしゃわしゃしたいですw
そしてその見上げたお顔が可愛すぎるです~~~(悶絶)

| てるる | 2009/01/23 20:41 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう。

◎hanaさんへ
 ご心配ありがとうございます。
 そうなんですよね~~
 タミフルが効かないタイプだと大変!って思っていましたが、
 なんとか効いたみたいで、熱は落ち着いているみたいです。
 でも、インフルエンザって、関節が痛いんですよ。。(-_-;)
 hanaさんも、お気をつけくださいね。
 りんは、ぴかより人見知りが強いんですよ。
 可愛い顔に似合わない、ちょっと低い声なんですけどね( ´艸`)



◎ゆなちゃんへ
 ご心配ありがとうございます。
 そのニュース、私もみたよ。
 関東ではAソ連型が流行ってるみたいだね。
 予防接種をしていても、感染することがあるみたいだから、
 気をつけてね。
 姪は、いま大切な実習中ってこともあって、
 妹が隔離されてるよ~
 姉妹が近くにいると、こういうときはお互いに力強いものだよね。
 飴はねー整体師をやってる妹の友達が教えてくれたんだって。
 甘くておいしい飴なんだよ。



◎tokiちゃんへ
 ご心配ありがとうございます。
 タミフルが効いたみたいでよかったよ~~
 でも、同じ職場のなかでちょっと広がってしまったみたい(-_-;)
 飴は近くの薬局にあるみたいだよ~
 予防のためにいいかもね。
 りんは、人見知りなので、
 なかなかお目にかかれないのよ。
 かわいいでしょ☆


◎てるるさんへ
 ご心配ありがとうございます。
 数日お天気が悪いので、
 乾燥が好きなウイルスの予防にはいい感じですけどね。
 でも、どうしても身近にいて、接する機会がおおいと、
 感染しちゃいますよね(-_-;)
 てるるさんも気をつけてくださいね。
 りんちゃんは、綺麗なグレーなんですよね~
 抱っこしてて気持ちがいいですよー
 
 

| はづき | 2009/01/23 21:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jyaamatane.blog15.fc2.com/tb.php/351-f1dccde5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT