じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで

雪予報の今朝は、寒いというより冷たい朝。
外にでると、空気がピキーンと張り詰めて、
冷たさが頬を射すって感じでしたね。
でも、明るくなるにつれてお天気は良くなって、
青空も広がって、冷たさは残るけど、
おひさまの光が暖かい日となりました。

予定はしてなかったんだけど、
なんとなくその気になって、
前売り券を買って楽しみにしていた、
今日封切りの映画をみてきました。

レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで

re.gif
タイタニックで一世を風靡した二人が今度は夫婦役で競演です。
『アメリカン・ビューティー』のサム・メンデス監督らしい作品でしたね。

「私たちは他の人とは違うの!」という強い自意識を持つ夫婦が、
理想と現実にぶつかってもがくさまを、
熾烈に強烈に描いています。
001_20090124181416.jpg

見る人の立場や年齢によっても、
感じ方、捕らえ方が極端に違ってくるだろうなーって思いました。
先日テレビで、映画雑誌のライターの女性たちが口をそろえて、
この映画をみると、結婚したくなくなるって言っていましたが、
その気持ちがよくわかりましたね。
決して、彼氏とか旦那さんとかと一緒に見たくないなぁ。。。

まぁ、うちのパパさんは、
もともとこの手の映画は苦手なので、
ひとり分の前売り券を買っていたのですけどね。


013.jpg

幸せはお金では買えないこと、
そうして、思いのすべてを伝えあうことが、
決して幸せではないことを実感できます。


この映画で、ケイト・ウィンスレットは、
今年のゴールデングローブ賞主演女優賞を取っています。
タイタニックで脚光を浴びた彼女ですが、
その後も、大作ではないけれど、
質のいい映画に出演していて、
そのほとんどを見ているという、
大好きな女優さんの一人です。




今日のお天気は、晴れ。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


| えいが | 22:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

見て見たいなぁ~頑張ろう。幸せはお金で買えない!そうよ!!自分の心が思う事だもん。

| りやん | 2009/01/25 00:24 | URL |

こんばんは☆
もう見に行かれたんですね!!
私も楽しみにしていた映画です♪
近々見に行こうと思っています☆
寒い日が続いていますねぇ。。
風邪には気をつけなきゃですね!!

| ciao | 2009/01/25 01:34 | URL |

昨日から外に出ると、顔が痛いぐらい寒いです。
ウチのあたりは、今朝吹雪いていましたよ。
初めて見る吹雪にありが興奮していました。
はづきさん、とっても映画好きなんですね~。
長い間映画も見てないです。
今、映画に行けば確実に熟睡する自信があります(笑)。

| スージー | 2009/01/25 10:35 | URL | ≫ EDIT

この映画、インテリアが素敵らしいですね。
そういう意味では見てみたいと思いますが
私の中でディカプリオはロミオ+ジュリエットで終わっているので(笑)
映画は劇場で見るのとテレビで見るのとでは
迫力が違いますよね。
私もできたら劇場で見たいと思うのですが
出不精なのでなかなか^^;

| pie | 2009/01/25 15:52 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう。

◎りやん
 火曜日のレディースデーに行こう♪
 とっても、ふかーい映画だったよ~
 これは見るといいと思う。


◎ciaoさんへ
 はい。なにせ、わさもんでせっかちなので(笑)
 思いたつと、じっとしてられません。
 ciaoさんの感想も楽しみにしてますね。
 本当に寒いですねーどうか御自愛くださいね。


◎スージーさんへ
 わぁ~吹雪いていたんですかー
 雪に興奮してるありちゃんを見てみたいです。
 こちらは、なかなか雪は降りませんが、
 降ったら、にゃんきちが興奮するかなぁ。
 映画は大好きなんですよ。
 そうして、できるだけ劇場でみたい主義。
 そんなわけで、一人でも映画には行っちゃいます。
 スージーさん、寝ちゃいますか~?
 うちのパパさんと同じです(笑)

◎pieさんへ
 あはは。
 ロミオとジュリエットで終わってるっていうの、
 ちょっとわかりますよ~
 確かに、あの若いころの美しさはなくなってしまいましたよね、ディカプリオ。
 そうそう、この映画インテリアが素敵です。
 1950年代のアメリカの風情をしっかり再現してあって、
 しかも、家の中のシーンも多いのですよ。
 私も結構出不精なのですが、
 映画のためなら出かけちゃうという^^;

| はづき | 2009/01/26 10:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jyaamatane.blog15.fc2.com/tb.php/353-1fffa0db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT