じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寒い日は、くっつくにかぎる☆

今日は、『ホットケーキの日』なんだそうです。
それならばー!と、今日のお昼はホットケーキに。
とっておきの、カルピスバターとメイプルハニーシロップをのっけてね。
でも、作ってるうちにおなか一杯になっちゃって、
ちょっとしか食べれなかった…
冷凍しておいて、おやつにしよっと☆(笑)
IMG_9511.jpg


一日、雨がふったりやんだり。
朝のうちはミゾレだったり。
本当に寒い一日。
今日は、家でまったりしよ~と決めて、
部屋でDVDを見ていると、
にゃんこたちも、まったり、のんびり。

IMG_9504.jpg
最初は、たまからぶんどった(-_-;)
ストーブの前の猫ベッドで寝ていたにゃんきち。
しばらくすると・・・・


ぴかねーちゃん!!ここに寝てもいいかな~~♪
IMG_9505.jpg

ま、ダメって言われても、寝るもんね~~(^◇^)
IMG_9506.jpg

そばにいると、暖かいんだもん☆
IMG_9507.jpg


その後、ぴかは私のそばに移動して、
ベッドの上では、たまとにゃんきちがこんな感じで寝ていました。
IMG_9510.jpg



若い頃は、結構血気盛んな感じのたまでしたが、
ぴかが来てからは、性格も穏やかに。
そうして最近は、争いもいやらしく、
にゃんきちにちょっかい出されると、
さっさと移動して、譲ってあげています。
年をとると、猫も悟りの境地になるのでしょうか?(^ー^* )

IMG_9501.jpg

フサフサのこの姿、
夏の姿とは別人ですよね(笑)





今日のお天気は、雨がふったりやんだり。




ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
 ↓ ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


| にゃんこたち | 20:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホットケーキおいしそうv-238
今日は「ホットケーキの日」なの?
なんでだろ?

前にはづきちゃんにカルピスバターのことを聞いてから興味津々v-237
調べてみたら、おったかいし、販売個数は制限されるし、私には手の届かないまぼろしのバターよv-239
ブログと一緒でよだれを垂らして見ているだけv-356

せめて、ねこちゃんたちとまったりネンネさせて~~v-75

| ゆな | 2009/01/25 21:26 | URL |

あぁ~にゃんきちさん、ぴかさんのところへ…
って、ダメって言われても寝ちゃうんですねぇw
あれ、ぴかさんがいなくなっちゃったんですか??
でも近かったですね♪
そしてたまさんとにゃんきちさんの寝ているお写真いいですねぇ~(*^_^*)

| てるる | 2009/01/25 21:58 | URL | ≫ EDIT

にゃんきちちゃん、のびのび姿が可愛いですネ。
若い猫サンたちの元気な姿も見ていて楽しいですが、
シニアの猫サンほど、余裕の雰囲気をまとってますよネ。
たまちゃんの心のゆとり、ホント素敵だなぁ…^^
ホットケーキ、なぜか今甘いものが食べたいなぁ…と思ってたので
ぐぅとお腹がなりそうです(*^_^*)

| hana | 2009/01/25 22:22 | URL |

へ~、ホットケーキの日ですか…
朝食、というか、10時のおやつはホットケーキでした。(市販のね・・・)
でも、はづきさんのは格段にうまそっ!やっぱ手作りだね。
カルピスバター、初めて聞きました。お高いのね・・・・ww
冬毛のたまちゃん~、素敵v-238

| はな(Kazaguruma) | 2009/01/26 17:28 | URL | ≫ EDIT

ホットケーキの日とか・・・あるのね~。
知らなかった~。
おいしそうだねーー。カルピスバターまた買いたいわ~。
たまちゃん。。。ふっさふさ。かっこいいね♪

| むちゃ~ちゃ | 2009/01/26 17:52 | URL |

コメントありがとう。

◎ゆなちゃんへ
 ホットケーキの日は、25日が日本の最低気温の日で、
 そんな日には、ホットケーキで暖まって!
 ってことで制定されたらしいわよ。
 実は、ホットケーキを作るのには、ちょっと自信があるんだよね~
 カルピスバターは、少し高めだけど、
 これを食べたら他のバターは食べられないよーってことで、
 冷凍保存したりして使っているよ。
 これくらいの贅沢はゆるされるだろーって、
 勝手に判断してます(笑)てか、パパも大好きだから問題ないね。

◎てるるさんへ
  一番暖かい場所で寝てたけど、
 ひとりは淋しいんでしょうねぇ~~~
 そうそう、ダメって言われても行っちゃうのがちびっ子です(笑)
 大好きなたまのそばで、嬉しそうでしょ。


◎hanaさんへ
 にゃんきちは、ほんとうにのびのびしてますよ~~
 ついこの間まで、外猫さんで、
 あんなにオドオドしてたなんて思えないですね(笑)
 たまは、だんだん争いごとも避けるようになってきて、
 落ち着いてきたようです。
 おきゃくさまにも挨拶してくれたり、
 年をとると穏やかになってくるのですね~^^


◎はなさんへ
 おお、はなさんもホットケーキ食べたのね~
 手作りっていっても、
 これはホットケーキミックスだけど(笑)
 一度に一杯焼いて冷凍しておくと、
 いつでも食べれていいのよー
 たま、すっかり冬毛でしょう☆


◎tokiちゃんへ
 そうそう、ホットケーキの日もあるんだねー
 私もマイミクさんの日記で知ったのだ(笑)
 カルピスバター、こんど販売があったら買っとくね~
 たまは、いまが一番ふさふさで気持ちいいよ。
 

| はづき | 2009/01/27 16:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jyaamatane.blog15.fc2.com/tb.php/354-18b6b766

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT