じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気持ちはうらはら?

今日は朝からひさしぶりに青空が広がっていて、
いいきもち~~~!!
マットやシーツを洗って干して☆
やっぱり、寒くても青空が広がってるっていいよね~~~
そう喜んでいたのに、午後になるとまた雲が広がってきて、
3時を回るころには、空一面どんより…
洗濯物、乾かなかったじゃん・・・( ̄Д ̄;;

束の間でも、おひさまの光をあびて、
花たちもうれしそうでしたよ。
IMG_9524_20090127192018.jpg

IMG_9526.jpg

午前中は、あちこちと出かけていたので、
帰ってくると、三匹で文句たらたら・・・
ちゃんとオイルヒーターつけていったじゃんね^^;

午後から部屋でパソコンに向って仕事をしていると、
みんなまったり。。
しばらくすると、後ろでなにやら物音が。

にゃんきちがみてるのは・・・
IMG_9485.jpg

ネコベッドできもちよさそーに寝てるたま。
IMG_9486.jpg

( ̄0 ̄;アッ  いきなりガブッ!! 
IMG_9480.jpg
本当は、たまが大好きなので、
一緒に寝たいのかなぁ~~
でも、たまがかまってくれないので、こんな手段になるのかなぁ。
まるで、好きな子をいじめてる子供みたいだね。


その後、たまが出て行ったネコベッドで、
こんな顔してお昼寝です。
IMG_9517.jpg

追い出されたたまは、私の足元でゴロン、ゴロン。
IMG_9527.jpg

ぴかは?というと、コタツの中から、
ぜんぜん出てこない午後でした~~~


今日のおまけ。
ブログのお友達、hanaさんの『猫日和』で、
かわいい3にゃんずの寝顔が紹介されていたのです。
こちらの記事→ 癒し(なのか?)の画像

にゃんきちと同じ茶トラのズニさんの寝顔が、
にゃんきちの、この寝顔に似てるなぁ~~って思って。
にゃんきちも、ズニさんみたいに、
おっとり、まったりのやさしい子そだってくれるといいな。

IMG_9145.jpg



今日のお天気は、晴れのちくもり。



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
 ↓ ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

| にゃんこたち | 20:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いや~ん、ビックリしたぁ(^◇^;)
そうそう、にゃんきちちゃんって、同じ茶トラ白さんだから
たまに「あらぁ~、ズニさんにそっくり」と思っちゃうんです^^
一昨日の日和の箱に入ってるズニさんも、
なんかにゃんきちちゃんに表情が似てるなぁって。
ズニも若い頃は、お姉ちゃんで三毛のホピとよくけんかしてましたヨ~^^;
きっと、にゃんきちちゃんも
茶トラさん特有のまったりさんになることと思いますヨ♪

| hana | 2009/01/27 20:46 | URL |

すごい!
ガブッ!!て決定的瞬間を捉えたわねv-237
にゃんきっちゃんおそるべし。

| ゆな | 2009/01/28 16:19 | URL |

うわ~ キレイなお花です~~~♪
てるるはお花の写真ってもうにも微妙になってしまうんですよねw
にゃんきちさん、いきなりガブはどうかと思うのです(^_^;)
でもそういうニャンコの間では表現もきっとアリなんでしょうね~ きっとw
hanaさんのところの寝顔なお写真、癒しでしたね~~~(*^_^*)

| てるる | 2009/01/28 21:42 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう。

◎hanaさんへ
 やっぱり似てますよね~~
 私もズニさんを見ながら、にゃんきちに似てる!
 って思っていたのですが、
 この寝姿はシンクロ?って感じでした。
 もうちょっと大人になったら、
 まったりさんになってくれるかなぁ。


◎ゆなちゃんへ
 そうよー
 にゃんきち恐るべしだよー
 ジャイアンだもん(笑)


◎てるるさんへ
 そうですかー?
 てるるさんのお散歩写真とか見ていると、
 とっても素敵だって思いますよ^^
 ですよねーいきなりは反則だって思うんですよ(-_-;)
 でも、じーっと見てるとき、
 なにか信号を送っていたのかなーとか、思ったり。。。
 ほんと、hanaさんところの寝顔の写真は癒されました~
 もちろん、てるるさんのところでも^^

| はづき | 2009/01/29 10:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jyaamatane.blog15.fc2.com/tb.php/356-6ca01972

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT