じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Happy birthday  Dear pika

今日は、ぴかの7歳のお誕生日。
おめでとう、ぴかちゃん☆
ぴかだけは、ちゃんとお誕生日がわかっているのよね。

IMG_9598.jpg

私のことが大好きなぴかは、
パソコンに向っていると、こうしてキーボードの前に座っています。

「いつまでも、そんな四角いものみてないで、
私と遊びなさいよ!!」

(^▽^;) そんな目でみられても~ちょっとまってね。
IMG_9600.jpg


ぴかが我が家になってきたのは、
生後一ヵ月半の3月13日のことでした。
妹の会社の専務さんが、
そのころ別にやっていたお店に勤めていた人のところで、
おかあさんはアメショーなんだけど、仔猫が生まれたのでいらない?
そんな話がきたのですね。

たまだけがいた我が家。
どうしようかなって思ったけれど、もう一匹いたら楽しいかも。
それに、私も仕事をやめて家にいたので世話もできるしね。

ぴかには他にも三匹きょうだいがいて、
もらいうけにいったとき、四匹のなかから好きな子をーって言われたんです。
たまが男の子だったこともあり、
今度は女の子がいいなーって思ってはいたんですよね。
でも、見た瞬間、パッとこの子!って思ったのがぴかでした。
私にとっては、「ぴかいち」の子だったので、
名前が「ぴか」になったというわけです。

img085.jpg

最初の難関は、たまとのご対面。
でも、どんなにたまにシャーシャー言われても、
へーきな顔して寄っていくので、
三日もたつと、すっかり仲良しに。
そうして、ぴかは私のことをすっかりママと思い込み、
小さいうちは、ずーっと私の肩に乗ってるような子でした。
img086.jpg
油断をすると、台所で料理をしてる背中に飛びついて、
よじ登ってくるので、私の背中は傷だらけに。。。(^▽^;)
その頃パパさんが言った言葉が、
「その傷が治るまで、温泉とかに行かないでね。
変な趣味だと思われるよ!」  
ホントに、そうですよね~(*_ _)ノ彡☆

ある程度大きくなるまで乗ってましたね~
そうして、今でも肩にあごを乗せて抱っこされるのが好きです。
IMG_9616.jpg
相変わらず、私のストーカーでもあります。
とってもおしゃべりなんですよ、ぴかちゃんは。
人間の言葉のように鳴きますしね~(笑)

病気をすることもなく、元気でここまできました。
これからも、ずっと、ずっと長生きしてね。
今夜は、大好きなモンプチ缶をあげてお祝いでした☆

そうして、誕生日だというのに、ママにこんなことされて、
とーっても嫌そうなぴかなのでした ( ´艸`)・・ウップップ
            090129_1244~01

お祝いに、たまとにゃんきちにもやってもらったよ☆
090129_1243~01  090129_1240~01





今日のお天気は、雨。



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
 ↓ ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

| にゃんこたち | 21:39 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぴかちゃん、お誕生日おめでとう(^▽-)♪
仔猫時代のぴかちゃんも、愛くるしいですね~。
はづきサンの肩に乗っていたとは、なんと羨ましい^^
(ズニは子にゃんこのとき、頭に乗ってばかりで頭はかさぶただらけでした…w)
ピカイチだから、ぴかちゃんでしたか~。
前から伺おうかな~と思っていたんです。
素敵な由来ですね!
美しい毛色、瞳、すべてがピカイチ♪そう思いますよ^^
お母さん大好きなんて、本当にいい子です^^
ピンクのうさちゃんかな?みんな似合ってますヨ~
ぴかちゃんにとって素晴らしい7歳でありますように(*≧ε≦*)チュ

| hana | 2009/01/29 23:02 | URL |

ぴかちゃん、お誕生日おめでとう~。
プププ~、今日はウサギさんに変身させられちゃったのね…。
でも、モンプチ缶もらってご機嫌だったかな?
今日は発熱中で、短コメで失礼します。

| スージー | 2009/01/30 00:33 | URL | ≫ EDIT

ぴかちゃんお誕生日おめでとう♪
「ぴかいち」だったからぴかちゃんなのね。
今のぴかちゃんもかわいいけれど、仔猫のぴかちゃんはとってもキュート☆
そうそう。
背中が傷だらけって、何年か前の日記にも書いていたよね。
パパさんも疑われるって~。
プププッ (*^m^)o==3
あのころは、まだまだ仔猫ちゃんだったよね。

そして、三匹とも帽子をかぶせられてすんごい迷惑そうにしつつ、ままのためにちょっとがまんしとこって写真を撮られているのがなんともかわい☆


| ゆな | 2009/01/30 10:30 | URL |

ぴかちゃん。おめでとーー♪
一足先にぴかちゃんのケーキ食べちゃいました~。
昨日はご馳走様でした♪おいしかったね~。
ちっさい頃の写真・・・あ~そうだったそうそう!と
かわいくて懐かしかったよ~ヾ(o´∀`o)ノ

| むちゃ~ちゃ | 2009/01/30 10:47 | URL |

ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з

ぴかちゃ~~~~ん!
お誕生日おめでと~~~~ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

ぴかちゃんは7歳なんですねっ!
とろの素敵なお姉さまですぅ・・うふふっ(*゚v゚*)
肩に乗って顎を乗せるのも一緒だよ・・
いまだにとろは駆け上ってきます・・
コワっ(-_-;)ですが・・
お誕生日がちゃんとわかるって
いいね!
ぴかちゃんの3か月の写真に
(*v.v)。ぽっ。。。。 です!

これからも・・ストーカーで
p(*^-^*)q がんばっ♪

| はな | 2009/01/30 11:11 | URL | ≫ EDIT

ぴかちゃんお誕生日おめでとう!
カートももうすぐ誕生日で、今度6歳になるので
ぴかちゃんは1歳お姉さんなんですね^^
肩乗り猫さんだったんだ~いいな、いいな
いつまでも元気で、ママさんにとっての「ぴかいち」でいてね^^
あ、ちなみにお父さんはどんな子だったんでしょう?
カートはお母さんが黒猫でお父さんと思われる猫は(笑)サバトラです。

| pie | 2009/01/30 11:29 | URL | ≫ EDIT

あ~ 1日送れました(汗)
ぴかさん誕生日おめでとうございます~~~♪
7歳ですか~ ん~、若いです~(*^_^*)
そう思うとうちのれぅっておじいちゃんですよねw
仔猫なぴかさんも可愛いです~
しゃーしゃーされても向かっていくっていうのはやっぱり仔猫ならではなんですかねぇ~
うちもそうやって仲良くなってました(^o^)
ストーカー、なんだかすごく羨ましいです~~~

| てるる | 2009/01/30 19:36 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう。

◎hanaさんへ
 ありがとうございます。
 わぁ~ズニさんは、頭の上だったのですね~(-_-;)
 かさぶただらけってのは、わかります。
 私の背中もかさぶただらけって感じで。。。
 そう、ぴかいちのぴかちゃんなのです。
 この名前も、なんだかパッと決まったんですよね~
 パパさんや、娘に言わせると、
 ぴかはチョーわがまま!らしいんですけど、
 性格は飼い主に似るのだから、仕方ないですよね?(笑)
 夜寝るときは、私の横!それだけは譲れないぴかちゃんです。
 

◎スージーさんへ
 ありがとうございます。
 発熱中なのに、コメントありがとうございました。
 具合はいかがですかー?
 お大事になさってくださいね。
 うさぎちゃん、かわいいのにーって言っても、
 みんな迷惑顔でした(-_-;)
 ぴかは、小食なんですが、
 モンプチ缶だと、けっこう食べてくれるのですよ~


◎ゆなちゃんへ
 ありがとうございます。
 名前の由来は話してなかったっけ。
 そう、ぴかいちのぴかちゃんよ^^
 傷だらけの背中は、ほんと誰にもお見せできなかったもんね~
 相変わらず、身体も小さくて身軽なぴかだけど、
 仔猫のときは、もっと身軽だったからね。
 欄間に登って降りられずに鳴いたこともあったり(笑)
 帽子かわいいのにね~~
 写真のあとは、ソッコー振り払ってた。。(-_-;)


◎tokiちゃんへ
 どうもありがとう。
 一緒にお祝いしてくれてありがとね。
 ぴかにも大好きなもの、ちゃんとあげたから☆
 ね~小さい頃もかわいかったよね。
 きょうだいに会わせたら、覚えてるかな?


◎はなさんへ
 どうもありがとうございます。
 とろくん、することも、ぴかと同じなんですよー
 ということは、はなさんの背中もきずだらけ?…(^▽^;)
 それでも、かわいいんですよね。
 きっと、これからもずっとストーカーでしょうねぇ。
 それも嬉しいものですよね♪


◎pieさんへ
 どうもありがとうございます。
 えええ、カートくん、もうすぐ誕生日なんですね~
 丁度、ぴかが1歳お姉さんなのねぇ。
 そう、肩乗り猫だったんですよ~~
 肩乗りしてる写真がなくて、ちょっと残念です。
 自分の写真って、なかなか撮れないものですものね。
 お父さん猫は、どんな子だったのかわからないのですよ。
 家から出さないようにしてたのに、
 勝手にあけて出て行っちゃって、
 その一回で、しっかり妊娠しちゃってたぴかのお母さん。
 ほかの兄弟も、毛の色の濃い薄いがあるくらいで、
 同じように模様がでていたから、
 もしかしたら、サバトラだったのかなぁ(笑)
 カートくん、おかあさんは黒猫なんですね。
 お父さんの血が強かったんだぁ(笑)
 

| はづき | 2009/01/30 19:42 | URL |

◎てるるさんへ

どうもありがとうございます。
うちは、たまが今年14歳になるおじいちゃんですよ~
7歳は若いけれど、
にゃんきちの元気をみてると、
7歳は落ち着いてるかな?(笑)
そうですね~~
シャーシャー言われても、平気で向っていくのは、
仔猫ならではなんでしょうね。
ストーカー、最近は二人いて、
喧嘩しちゃったり…(^▽^;)
そこも仲良くなってくれたらいいなーですよ。

| はづき | 2009/01/30 19:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jyaamatane.blog15.fc2.com/tb.php/358-ab211c0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT