じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お祝いの日

先月に引き続き(この日記 ドライブ日和
旅行へ出かける母を送ってから、
その足でドライブへ。
今日のお供は父と昨日帰ってきた娘です。

春霞なのか黄砂なのかわからないけど(笑)
お天気はいいけど、景色はかすんでいますね~~~
IMG_0674.jpg

南阿蘇鉄道の駅は、かわいい駅舎が多いのだけど、
わたしが一番すきなのはここ。 見晴台(みはらしだい)の駅です。
IMG_0677.jpg
IMG_0681.jpg
列車がくるのを待って記念撮影。
今度は、トロッコ列車に乗りにきたいね。
IMG_0685.jpg
IMG_0687.jpg


家に帰ってみると、朝はまだ半分だけだったさくらの花が、
綺麗に開いていました。
IMG_0691.jpg

実は、今日は私の誕生日。
このさくらは、二年前に私の誕生日と娘の合格祝いをかねて、
パパさんが植えてくれたものなんですよ。

そうして、今日でこのブログをはじめて一年がたちました。
40代最後の一年、なにか新しいことを始めて、
コツコツ続けてみようと思ってはじめたブログ。
最初の記事  はじめの一歩
今日は散歩に行くことはできなかったけれど、
明日からまた、散歩にいって、
日々の出来事を、新しい気持ちで綴っていきたいと思います。
ブログをつうじて、たくさんの出会いがありました。
世界が広がるって楽しいことだと、
今更ながら思っています。
これからも、よろしくお願いしますね。

それから今日は、親友のむちゃーちゃのtokiちゃんの娘さんの卒業式でもありました。
門出の日にふさわしい、綺麗な青空がひろがるなか、
さくらも咲き始めて、一緒にお祝いしてくれているようです。



IMG_0702.jpg
これは、昨日娘がお土産にかってきてくれた、
トップスのチョコケーキ。
今夜は、このケーキでお祝いですね~~


さて、これから娘と一緒に、
大好きな槇原敬之のコンサートにいってきまーす。



今日のお天気は、晴れ。

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

| おでかけ | 16:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-314お誕生日おめでとうございますv-384
お誕生日の記念に桜の木を植えて下さったなんて、素敵ですね~。
そして、ちゃ~んとお誕生日に桜が咲いてくれるなんてv-252
ご主人の愛情のつまった桜ちゃんはちゃんと、自分の咲く
頃合いを知っているんですね!

素敵なお誕生日をお過ごし下さいv-352

| kae | 2009/03/17 17:22 | URL | ≫ EDIT

お誕生日、そしてブログ一周年おめでとうございます!
暖かくなり始める、そして色々なことが始まる良い時期にお誕生日だなんて素敵ですね^^
マッキーにもお祝いしてもらってください(笑)
トップスのケーキ、美味しいですよね^^

| pie | 2009/03/17 17:31 | URL | ≫ EDIT

お誕生日にブログ1周年、おめでとうございます。
健康に気をつけて、また素敵な1年を過ごして下さいね。
まきちゃんのコンサート、私は来月行きますよ~。

| スージー | 2009/03/17 19:25 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございますv-238v-254
また充実の1年になりますように。
1年早いですね~あっという間だな~。
いいな~親子でコンサート、私もそのうちお嬢と行きたいです~♪
しばらくは、娘さんとの賑やかな日々ですね(^O^)

| しゃぼんmama | 2009/03/17 20:17 | URL |

お誕生日、ブログ一周年、おめでとうございます!
桜の花、とってもきれいですね~
今日はこちらもいい天気で、仕事さぼって散歩に行きたくなりましたw
あ、そのケーキ! おいしいですよね~ てるるの一番好きなケーキです~
あぁ、久しぶりに食べたくなりました^^

| てるる | 2009/03/17 23:25 | URL | ≫ EDIT

お誕生日、ブログ1周年おめでとう~^^
またこれからの1年ステキに健康にお過ごしくださいネ。
娘サンとのコンサート楽しんできましたか~^^
親子でコンサートとはなんてステキなんでしょう♪

| hana | 2009/03/18 00:32 | URL |

お誕生日おめでとうございます☆
素敵なエピソードの桜に、トップスのケーキ☆
マッキーのコンサートはいかがでしたか??
娘さんとの春休みも楽しみですね♪
素敵な一年になります様に!

| ciao | 2009/03/18 18:58 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう。

◎kaeさんへ
 どうもありがとうございます。
 私はバカって言われるくらいにさくらが好きなのですよ(笑)
 でも、さくらのは毛虫がつきものってことで、
 すっと躊躇してたのですが、
 ここなら大丈夫って場所ができて、
 そこに植えてくれたのです^^
 素敵な誕生日になりました。
 ブログを通じてkaeさんと知り合えた一年。
 これからもよろしくお願いします。


◎pieさんへ
 どうもありがとうございます。
 春は出会いと別れの季節といいますが、
 一番生命力に溢れた季節でもありますよね^^
 ブログを通じてpieさんと出逢えた一年。
 姉弟のようなぴかとカートくんも、
 会える日くるといいなーって夢見ながら、
 これからもよろしくお願いします。
 トップスのチョコケーキ、おいしいですよね~~^^


◎スージーさんへ
 どうもありがとうございます。
 元気で、また新しい日々を大切に過ごしていきたいと思います。
 ブログを通じて、スージーさんとも出会えました。
 かわいいにこありちゃんたちにも。
 これからもよろしくお願いします。
 おお。スージーさんもマッキーのコンサートに行かれるのですねーー
 感動しましたよー



◎しゃぼんmamaさんへ
 どうもありがとうございます。
 本当に、一年があっという間に過ぎていくような感じがしますね。
 でも、二度ともどってこない今を大切に過ごしていけたら、
 そう思っています。
 これからも、よろしくお願いします。
 娘さんとコンサート、きっと楽しいですよ~~^^


◎てるるさんへ
 どうもありがとうございます。
 そうそう、春の陽気に誘われて、
 散歩にいきたくなる季節になってきましたよね~~~^^
 うわぁ。
 てるるさんも、このケーキ好きなのですねっ。
 ほんと美味しいですよね~~
 ひさしぶりだったので、余計に美味しかったです。
 ブログを通じててるるさんに出逢えた一年。
 これからも、どうぞよろしくお願いしますね。
 

◎hanaさんへ
 どうもありがとうございます。
 一年はあっという間でしたけど、
 なんとか、ちゃんと更新できてよかったなぁって(笑)
 ブログを通じてhanaさんに出逢えて、
 同じような感じのjにゃんずたちに、
 いろいろ教えられることも多かったです。
 これからもよろしくお願いします。
 コンサートは、とっても感激しましたよ^^


◎ciaoさんへ
 どうもありがとうございます。
 素敵な一年にしていきたいと思います^^
 マッキーは、ひさしぶりの熊本で、
 ほんとうに感激しました。
 娘はあっという間に帰っていきそうですが、
 楽しく過ごしたいと思います。
 ブログをつうじてciaoさんに出逢って、
 知らなかったくまもとを教えてもらっています^^
 これからもよろしくお願いします。
 
 
 

| はづき | 2009/03/18 21:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jyaamatane.blog15.fc2.com/tb.php/406-f81cd87c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT