じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

きょうもお花見ドライブ

今日は、早朝からパパさんは釣り。
どうせ起こすのに、一緒に起きるからねーと、
私は、実家の両親と妹を誘って、
お花見ドライブを計画。
こちらの桜は、ほぼ散ってしまいましたが、
阿蘇、高森峠の千本桜が満開と、
ニュースでやっていたので、
それを見に行くことにしたのです。

7時過ぎに実家の両親を迎えにいって、
山都町、蘇陽を通るコースで高森まで。

途中でも、きれいなさくらをたくさんみましたよ。

9時前には高森峠につきました。
さくら祭りがあっているので、
九十九曲りの旧道は、一方通行になっています。

ここを二周してきました。
0404 (3)

満開ということだったけれど、
まだまだ、つぼみのさくらもたくさんあったし、
さくらの木が古木になっているのか、
折れたりしているもの、
花が咲いていないものも結構あって、
以前見にきたときよりも、花数が少ない感じにみえました。

0404 (4)
だけど、さくら越しにながめる、
阿蘇の風景はまた格別ですよね。

0404 (5)
お天気も本当によかったので、
ぶらぶらとドライブして、
大好きな、南阿蘇鉄道の「見晴台」の駅へ。
駅舎の横の桜はもう散ってしまっていましたが、
菜の花がたくさん咲いていて、
その中を走ってくる電車がかわいかったです^^
0404 (6)
0404 (7)
0404 (8)

このあと、久木野から俵山、西原へとぬけて、
久しぶりに、空港裏へ。
飛行機の離発着をまじかでみれるこの場所。
子どもたちが小さいころは、
よく来ていたのですよね。
久しぶりにいくと、
道路も広くなり、
間にベンチを置いたスペースもできていたり。
思い切って、公園化してくれるといいのになーなんて思います。
0404 (1)
0404 (2)

たくさんいた飛行機が、すべて離陸する頃には、
お天気がだんだん怪しく雲が広がってきました。
帰りも、久々の第一空港線を走って帰路に着いたのでした。
ひさびさに親子揃ってのおでかけ。
とっても楽しい一日になりました。


そうしてさくらって、やっぱりなんど見ても、
いいものです。
来週はね、楽しみにしているさくらを見に行く予定♪



今日のお天気は、晴れのちくもり。

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 熊本情報へ


| おでかけ | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jyaamatane.blog15.fc2.com/tb.php/810-52a2114d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT