じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

青葉の季節

昨日は、「立夏」でしたね。
暦の上では夏。
そのとおりに、昨日は真夏日の熊本でしたが、
今日は、時折雨も降ったりして、
最高気温が25度くらいと、過ごしやすい日になりました。
でも、関東のほうでは、
今日も暑かったみたいですね~
娘のところも、最高気温が29度くらいあったみたいで、
あついーーーって言っていましたよ。

連休中、お天気が良かったのはありがたかったけれど、
庭はカラカラになっていたので、
今日の雨は、ほっとする雨。
できれば、もう少し降ってほしかったかなぁ。って感じです。

やっと欅の新芽が芽吹いてきました。
いつも庭の樹木の中では最後に芽吹き始める欅。
部屋の裏にあるこの欅が大好きな私です。
この木は、鳥たちの憩いの場所でもあるんですよ。
0506 (3)

アジサイのつぼみも、日に日に大きくなっています。
色づき始めるころは、
雨の季節になるんですよね。
0506 (1)

そうして、今年も大好きな、
ヘコネウツギが咲き始めました。
白く咲いて紅色に染まっていく花。
0506 (2)
昨年の花後に、ずいぶん切り込んだのですが、
もうすっかり大きく育っています。


明日もお天気は、ぐずつきそう。
それに伴って、気温も今日より下がるという予報。
暑いのが苦手な私には、とってもありがたい(笑)



今日のお天気は、くもり時々雨。



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

| わたしの庭 初夏 | 20:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jyaamatane.blog15.fc2.com/tb.php/844-5fb16442

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT