じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年の初釣り

いつもなら4月中には初釣りにいく私。
でも、今年はなかなかタイミングが合わず、
というか、パパさんはすでに何度も釣りにいってるからね~
自分だけいって、私は取り残された!というのが正しい(笑)
そんなわけで、初釣りの日。
明け方には釣り場に到着しないといけないわけで、
2時半起きの3時出発。
遊ぶときには、早起きだってなんのその~の夫婦です(爆)

ただね~
釣り場の様子が一変。
なんと防波堤を作る工事が始まってました~~(・_・;)
もちろん、それだけが影響してるわけではなく、
異常気象のせいで海水温や海流の流れも変わっているのでしょう。
この釣り場へ通ってから初めて、
釣れません。
というより、ぴくりともしません。
いつもなら、目当ての魚はつれなくても、
エサ盗りの魚たちが釣れてくるのにそれもなし。
なんか変だよねーといいながら、
結局場所を移動することに。
そうして、そのまま釣り竿を出すこともなく、
あまりのお天気のよさに、
海をながめだがら、おにぎりを食べたり、
お昼寝したり、きれいな景色を堪能して、
釣り場巡りをして、
おいしいじゃがいもを買い求めてと、
そんな一日になってしまいました。

東シナ海は、今日も本当にきれいです。
0516 (2)

新しく橋がかかって、道路が改良された場所に、
こーんな素敵な展望場所ができていました。
0516 (3)

黒の瀬戸大橋と風力発電所の風車
0516 (4)

黒の瀬戸の渦潮
0516 (5)
0516 (1)


こんな日も、いいものですよね~


今日のお天気は、晴れ。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

| おでかけ | 19:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jyaamatane.blog15.fc2.com/tb.php/857-5076650a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT