じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タジン鍋のすすめ

一か月ほど前のこと、
金沢に住むお友達のきくちゃんから、
「誕生日には遅くなったけど、
考えたすえこれにしたよ~~」とプレゼントが届きました。

きくちゃんとは、先日紹介した「岡エリちゃん」を通じてお友達に。
熊本へも遊びに来てくれたりして、
いま入院してる親友さんも一緒に阿蘇に行ったりしたことも。

また会いたいねー遊びにいくよーって言いながら、
なかなか再会を果たせないんだけど、
今年こそは会いたいな。

そんなきくちゃんのブログはこちら  「音のある生活~新館

きくちゃんから届いたのはこれ。

0525 (1)
タジン鍋と無添加の海水塩、それから可愛い袋のなかは、
フレーバーティ♪

タジン鍋、使ってみたいなーって思ってたんだけど、
買わず仕舞いだったんですよね~
0525 (2)
o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
ありがと~~~きくちゃん!

そうして、ネットでレシピ検索をしては、
いろんなものを作っています。
で、いつも写真を撮り忘れます…
0525 (3)

でもね、やっぱり一番おいしいのは、
てんこ盛りの野菜を蒸して食べること。
自然の甘みと野菜の味の濃さに驚きますよ~~~
これだけ盛ってもだいじょうぶ。
蒸し野菜になると、二人分にはちょうどいい感じに。
0525 (4)
今夜はたっぷり野菜と、手羽中の名古屋風ぴり辛ゴマだれ味。



本日の、病人の昼食は、
ちゃんぽんと大根サラダ、大学芋、杏仁豆腐。
しめて807カロリーだそうな。

100525_1210~01

ぱくぱく食べて、元気になっておりますよ~~(*^.^*)




今日のお天気は、くもりのち晴れのちくもり。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

| おいしいもの | 19:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ、タジン鍋っていうんだ、これ☆
蒸しものの時に使うのかな。
素敵なプレゼント、良かったね
o(^-^)o
ちなみに、このブログ、携帯からもバッチリ見れるのね~。

| 岡エリ | 2010/05/25 20:24 | URL |

うちも

わ~い!使ってくれてて嬉しいよぉ!!
うちも今夜はタジン鍋でもやしとキャベツと豚肉蒸したよ~。
確かに野菜が一番驚くよね。
特にキャベツはギュッと味が凝縮されて甘くて美味しくなるね!

ほんと、なかなか再会出来ないけど
福岡の新米ママにも会いに行かなきゃいけないし
頑張って資金をためなきゃ!w

| きくえもん | 2010/05/25 20:46 | URL | ≫ EDIT

No title

タジン鍋。
はやっているよね。
素材のおいしさがギュッと凝縮されるからいいらしいね。
私もほしいけど、収納場所がなくって。。。

親友さん順調に回復されているようで。
よかったね。
早く元気に退院できますように。

| ゆな | 2010/05/26 09:50 | URL |

コメントありがとう。

◎エリちゃん
 そうそう、モロッコの鍋なんだけどね。
 最近流行ってるんだよ~
 蒸し料理だけじゃなくて、
 煮物とかもできちゃうのよ。
 そうよー
 携帯からもバッチリ読めるのよ。
 てか、エリちゃんのブログも携帯からばっちり読めるじゃない^^


◎きくちゃん
 どうもありがとうね。
 やっぱり、これはすぐれものだったわぁ。
 電子レンジでも作れるから、
 パパさんが遅く帰ってきたときも、
 ちょちょいとできて、
 しかも豪華に見えるし(笑)
 活用してるよ~~~
 うん。
 キャベツはマジでおいしいよね。
 半玉くらい、かるーく食べちゃうって感じ。

 ねー
 私も新米ママさんに会いたいわ。
 病人さんが元気になったら、
 一緒にいこうかなーなんて思ってるけど、
 きくちゃんにも会えるとなおうれしいよね。


◎ゆなちゃん
 わたしもねー収納がーなんて思ってて、
 ほしいなっておもいつつ、
 手がでなかったのもあるの。
 ところがね。
 収納してるヒマがないくらい、
 毎日のように活用してるんだなぁこれが。
 お勧めだよー
 病人さんは、すっかり元気で退屈してるのよ(笑)
 来週早々には退院になりそう。

| はづき | 2010/05/26 19:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jyaamatane.blog15.fc2.com/tb.php/866-2a50f3e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT