じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

晴れ間もきょうまで

今日は、朝から快晴。
梅雨とは思えないような、
綺麗な青空が広がっていました。
しかも、北寄りの風が吹いていて、
気持のいい朝。
はりきって、散歩へ出かけましたよ^^

竹林の青竹が綺麗です。
そういえば、そろそろ七夕の用意をしなきゃねって、
これを見ながら思い出しました。
0617 (1)

準備オッケーの田圃。
今日は田植えかなぁ。
0617 (3)

ここのブーゲンビリアは、長い期間咲き続けるんです。
今年ももう、こんなに咲き誇っていました。
0617 (11)

今日は、昨日よりちょっとだけ遠回り。
まだ、ちょっとだけ膝が痛くなるので、
このくらいで、しばらく様子みですね。

そうして、家に帰り着くと、
我が家のシンボルフラワーが迎えてくれます。
短く刈り込んでも、
もうこんなに株が広がっています。
黄色いランタナは、遠くからでもよく見えて、
これからの季節は、家を教えるのにも目印に。
0617 (5)

そうして、ひまわり。
三メートル近くまで伸びています。
実はこれ、去年のこぼれ種から芽がでたもの。
本格的に種を蒔くのはこれからなので、
このこは、夏を先取りって感じですね。
0617 (7)



こんなにいいお天気だったのに、
予報どおり、午後には雲が広がって、
4時を回るころから雨がポツポツ。
暗くなるころには、本降りになりました。
明日からの予報は雨一色。
いよいよ、本格的に梅雨到来ってことでしょうか。





今日のお天気は、晴れのちくもりのち雨。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 熊本情報へ

| さんぽ | 21:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

朝からどしゃ降りです。
さすが梅雨。

緑がキレイな濃い色になってきたよね。
うちの山も(お前のかい)
色濃い緑が一気に生命力を感じさせてくれるようになったよ~

膝の調子はどう?

ボチボチね
ボチボチ。

| どんどこ | 2010/06/18 08:10 | URL | ≫ EDIT

◎どんちゃん

こっちも今日は、朝から土砂降りだったよ~~
梅雨だもんね。
仕方ないかっ^^;

そうそう、緑が濃くなると、
生きてるなーって感じさせてくれるよね。
自然の中で過ごす幸せだね。

膝はねー歩き続けると痛くなったりするけど、
ちょっと休むと大丈夫って感じ。
ぼちぼちいくよー

| はづき | 2010/06/18 20:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jyaamatane.blog15.fc2.com/tb.php/889-3cad9ca8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT