じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

梅雨の晴れ間のおきゃくさまと

雨予報だったのに、
朝からときおり青空もみえて、
しかも、生ぬるい南風が吹いて、
暑い一日になりました。

梅雨の晴れ間は、やることが多いね。
今朝は出かける前に、
庭の草刈り、芝刈り、紫陽花の剪定作業。
紫陽花の剪定は、まだまだ半分も終わってないけど、
出かける時間になったので終了。
でも、ちょっとすっきりした庭なのでした。

シャワーを浴びておでかけ。
東京に住んでいる、
tokiちゃんの幼馴染で、
私も仲良くさせてもらってるみさこちゃんが、
昨日から仕事で帰省していて、
お昼を一緒に食べましょうってことになっていたの。

ライターをやってるみさこちゃんは、
去年の12月から、
こんな素敵なネットショップをオープン

maloo
そうして実はここで、
私の石鹸も商品として取り扱ってくれているのです。

大量生産ではなく、作家さんたちが、
コツコツと手作りをしたものをお届けする。
そんなショップ。
よかったら、覗いてみてくださいね~

みさこちゃんが綴る雑記帳も楽しいですし、
二つのブログ、
食べ物がつくる体と心
自分でできる整体の知恵
どちらも、とってもためになりますよ^^



みさこちゃんが、
「カレーが食べたい!」と言ったので、
私も、行きたいとおもいつつ、
行ってなかったココへ行ってきましたよ。

インド料理 SANJI 八代店

お店に入ると、香辛料の香りでいっぱい。
私は、カレーが大好きなので、
ワクワクしちゃいました。

お店の方にすすめられたセット。
名前を忘れました~~(笑)
カレーや飲み物は、数点の中からチョイスできます。
カレーの辛さもね。

このスープとサラダのまえに、
お豆で作った、辛いソースをつけて食べるおせんべいもあったんだけど、
写真を撮る前に食べちゃった…( ´艸`)

こんな色だけど、たぶんお豆のスープ。
ほんのり甘くて美味しいの。
0627 (2)

タンドリーチキンは、スパイスが効いていて、
食べてるうちに、辛いね~って感じ。
下に敷いてある野菜と一緒に食べると、
その辛さもマイルドになって美味。
0627 (3)

噂には聞いていたけど、
本当に大きいナン。
左はチーズナンで右はプレーン。
私が選んだのは、エッグキーマカレー
ゆで卵が入っているの
0627 (4)

これは、みさこちゃんが選んだドライカレー
野菜がたっぷり入っていました。
0627 (5)

デザートまで食べるとおなかいっぱい。
ナンは、食べきれないので、
お持ち帰りとなりました。
0627 (6)

駐車場は満杯で、空くとすぐにまた車って感じで、
賑わっていましたね~
メニューもたくさんあったので、
違うカレーを食べに、また行かないと~~


いっぱい話をして、
いっぱい笑って、食べて、
方言の話では、涙が出るほど笑ったりね。
とっても楽しい時間になりました。

そうそう、tokiちゃんと温泉に行こうって、
積立してるお金で、
東京へ遊びに行こうってことになりました。
なにせ、みさこちゃんの住まいからは、
目の前にスカイツリーが見えるんだって!!
これはね、行かないわけないは行かんよね(笑)
また、会おうね みさこちゃん。
tokiちゃん、みさこちゃん、今日もありがとう。










暑いので、ちゃんとエアコンをセットしていったのに、
家に帰ると廊下の籠のなかで、
拗ねて寝ちゃってる、末っ子さんなのでした。

0627 (1)




今日のお天気は、晴れたりくもったり。

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 熊本情報へ




| おいしいもの | 20:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jyaamatane.blog15.fc2.com/tb.php/899-9ca7941c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT