じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大雨洪水警報発令中

大雨洪水警報が発令されたのは、
午前3時半すぎ。
でも、その頃はたいした雨じゃなかったんですよ。
ところが、明るくなるにつれ、
雨脚はどんどん強くなり土砂降りに。
午前10時までの一時間で50ミリを超す雨が降りました。

0629 (1)
0629 (2)
我が家の裏を流れる用水路は、
みるみるうちに水嵩が増してきて、
今にも道路に溢れそうな勢い。
交通機関にもかなりの影響があったようです。
午後になり、いったん雨脚は弱くなったのですが、
暗くなる頃から、また雨が降っています。
明日のお昼くらいまでは雨が続きそう。
土砂災害警報が出ている地域もあるので、
災害が起きないことを祈るのみです。

毎年のことだけど、
こんな雨が降らないと、梅雨はあけないのでしよね…


雨に打たれた紫陽花。
やっぱり、雨が似あいますね。
0629 (3)

この紫陽花は、白からこんなふうに色が変わったもの。
0629 (5)
この雨があがったら、
この紫陽花たちも剪定かな。



今日のおまけ
雨の日は、寝てばっかりのにゃんずたち。
0629 (4)

今夜は、みんなで応援だよーーー!!
ガンバレ にっぽん!!





今日のお天気は、雨



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 熊本情報へ






| 日々のこと | 20:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こちらも

警報がでたり
注意報に変わったり
そんな毎日だったのが
やっと昨日くらいから落ち着いてきました。

今日はPTCで娘の学校行ってきます♪

| どんどこ | 2010/06/30 08:40 | URL | ≫ EDIT

◎どんちゃん

こっちは、今日の午後になって、
やっと落ち着いてきたよー
明日は晴れるんだって。

PTCおつかれさま~~~
楽しんできたかな?

| はづき | 2010/06/30 20:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jyaamatane.blog15.fc2.com/tb.php/901-df3b1e1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT