じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日も大雨

熱戦に涙して、
朝目覚めると、雨も小止みになっていて、
空が明るい!
このまま晴れるかな~なんて思ったのが大間違い!
いきなり、テレビに大雨警報のテロップが流れて、
( ‥) ン?なんて思ってるうちに、
どんどん、どんどん暗くなって、
雷まで鳴りだして、前も見えないほどの土砂降りに。
そうして、警報は大雨洪水に変わり、
ついでに土砂災害警報まで発令という…ね…

そんな雨も、午後を過ぎた頃には上がり、
明日は晴れ間も見えるそう。
ひと安心かな。

昨夜は、この大雨の状況が全国版のニュースでも紹介され
(私は見てなかったんだけど)
今日も続く大雨に、今日のニュースでも
私の住む町が映ったらしく、
お見舞いのメールやメッセをいただきました。
ご心配ありがとうございます。
おかげさまで、私のほうには何の被害もなく(庭は散々だけど…)
無事に過ごしておりますので、ご安心ください。
ただ、あちこちで、大なり小なりの災害が起きていて、
雨があがったら、その仕事に追われそうな…予感。。。


それにしても、ワールドカップは感動をくれましたね。
残念ながら、ベスト8にはなれなかったけれど、
試合は引き分けですよね、PKはその時の運もあるし。
どんな状況になっても諦めない。
あの姿勢はたくさんの人に、
勇気と感動をくれたと思います。
本当におつかれさまでした。


夜中まで、人間たちと一緒に大騒動してたのは、
このかた…
すっかりハイテンションになって、
ひとりで、じゃらしで遊んだり、
ソファを相手にキックボクシングをしたり、
その手が時折私のてに当たって、
ひっかき傷が。。。(・_・;)

そんなわけで、お天気もお天気だし、
昼間、大好きなパパさんが帰ってきても爆睡してた、
すえっこさんなのでした~~~~

0630 (1)

0630 (2)

0630 (3)

0630 (4)





今日で6月もおしまい。
一年の半分が終わります。
そうして、後半戦の初日、
明日は娘の正念場。
遠くから、平常心で頑張れ!って、
エールをおくる日です。




今日のお天気は、雨のちくもり。

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 熊本情報へ

| 日々のこと | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jyaamatane.blog15.fc2.com/tb.php/902-3358574a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT