じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

孤高のメス

先日から、パパさんとこれは見たいね!って、
話をしていたにも関わらず、
時間があわなくて見逃していた映画を、
今日は見に行ってきました。

おでかけしようにも、
朝から土砂降りの雨ですもんね。
こんな日は、映画に限ります(笑)

みたのはこれ 「孤高のメス」

一言 感動しました。
派手なことはなにもなく、
どちらかと言えば、
地味な地方の市民病院を舞台にして繰り広げられるドラマ。
だけど、深く心にしみて、
そうしていろんなことを考えさせられ、
知らず知らずのうちに涙が出てしまった…
そんな映画でした。

0704 (2)

ただただ、目の前にいる患者を救うために、
それだけのために、真摯に医療と向かい合い、
自分が出来る限りの努力をし諦めない。
その姿勢が周りの人々の意識も変えていくのです。

「寿命だなんで、簡単に言わないでください。不愉快だ。」

命の重さ、そうして命をつないでいくもの。
生きてるということ。
そういうことも考えさせられます。

それにしても、撮影前に随分練習をしたって、
先日テレビのインタビューで、堤さんが話をしてらしたけど、
その手さばき、すごかったです。
実際、看護師さんが感想を書かれていたのですが、
手術の現場もとてもリアルに描かれていたそう。

0704 (3)
看護師役の夏川結衣ちゃんは、
地元の出身です。
地元の高校を卒業したのち女優に。
その綺麗さが話題になった頃もありましたが、
確かな演技力をつけて、
とても素敵な女優さんになったなぁって思いました。

お勧めです。この映画。



昨夜遅くまでサッカーをみて、
一緒に騒いでいたうえに、
今日も一日雨模様ってことで、
にゃんずたちも、まったり。
映画が終わって家に帰ると、
めずらしくぴかだけがやってきて、
あそぼうーままーって感じに♪


0704 (4)

でも、ちょっと物音がすると、
そっちが気になる、ぴかちゃんなのでした~~~~~
そのころ、茶色のお転婆娘は、
自分の猫ハウスの中で爆睡してたんだけどね(笑)

0704 (1)






今日のお天気は、雨

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

| えいが | 19:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jyaamatane.blog15.fc2.com/tb.php/906-9b5bc81e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT