じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

借りぐらしのアリエッティ

0718 (2)

先行上映があっている、
話題インセプションと迷ったのですが、
今日はこちらを見てきました。

スタジオジブリの新作映画 「借りぐらしのアリエッティ」

これからご覧になる方も多いでしょうから、
詳しい内容は書けませんが、
これも、評価が分かれる映画になるだろうなって思います。

訴えるものがなかったと感じる人もいるだろうし、
静かに深く心に訴えかけてくると感じる人もいるだろうなと。

私は好きでした。
とくに、ラストの5分間くらいで、
思わず泣きそうになるくらい。
本当にお互いを思いやり、
相手のために一生懸命に何かしてあげることができるって、
素晴らしいことですよね。



それにしても、いつも思うことだけど、
色調が美しいですよね。
緑に囲まれた庭の雰囲気も、
風に揺れる草むらも、
そこから、草の匂いがしてくるような感じがします。

家に帰ったら、
床下を覗いて、もしかしたらここにも小人さんが住んでるのかも。
そんな気持ちにさせられました。





家にかえると、
縁側のハンモックから、
外を見張ってた末っ子さん。


0718 (1)

おみやげ!!!
ごめん…わすれた~~~~~(;´▽`A``







今日のお天気は、晴れのちくもり一時雨。


今日も朝から快晴だったのに、
映画が終わって帰ることは、
雲が広がってきて、家に帰り着く頃は土砂降り。
でも、その雨はこのあたりだけの局地的な雨だったらしい…
それにしても、昔から梅雨明け10日といって、
梅雨明けしたら、晴れの日が続くものなのにね。
やっぱり、天候不順。
地球温暖化の影響が、ますます大きくなってるような気がします。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 熊本情報へ



| えいが | 23:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/18 23:58 | |

お嬢が

夏休みの間に観る映画リストナンバー1にあげてます。

できたらワタシも一緒に行って
お嬢と感想を言い合ったりしたいんだけど
なにせ怪獣がいますので。(笑)

急に暑くなったね。
体調崩さないように気をつけてね♪

| どんどこ | 2010/07/19 13:24 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう。

◎鍵コメさんへ
 ありがとうございます。
 おかげさまで、元気いっぱいになってきましたよ^^


◎どんちゃん
 うんうん。
 できたら一緒に見に行けるといいね~
 怪獣がね。。。もうちょっとだななぁ。

 ほんと一気に夏になったよね。
 どんちゃんも無理をしないようにするんだよ。

| はづき | 2010/07/19 20:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jyaamatane.blog15.fc2.com/tb.php/920-e0b1b9fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT