じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏の情景

0724 (1)
この時期、我が家の金木犀の生垣には、
毎朝、こんな情景が。
夜明けとともに始まる蝉の大合唱を聞きながら、
この子も元気に鳴いてるのかな~なんて思うのです。
ところが、今朝のこと、
とーってもびっくりすることがありました。
原因は、これ
0724 (7)
庭に作った小鳥の餌台。
見てください、餌台の下にたくさんの抜け殻が~~
昨日はなかったので、
今朝、一気にここで抜けたんだと思われ…
こんなことは、はじめて。
0724 (8)
下からみると、こんな感じ。
(虫が苦手な方、ごめんなさい)
一気に羽化していく様子は凄かっただろうなぁ。
短い地上での生活を、しっかり楽しんで、
精一杯生きて過ごしてほしいものです。




口に出したくないけれど、
ついつい
「あつい、あつい」と言ってしまう日々。
今日も本当に暑かったですね。

たまが寝てるのは、浴室のバスマットの上。
ここは、よく風が通って気持ちがいいので、
たまの定位置になっています。
0724 (3)

そうして、この方は、
今日も風のとおる私のベッドのうえで、
豪快におっぴろげ(笑)
0724 (4)

しばらくすると、こんな格好に。
見事によじれています。
0724 (5)

お約束のキバチロさん( ´艸`)
0724 (6)



まったく。
おんなのこってわかってるのかしらねっ!!!
0724 (2)


Σ(・ω・ノ)ノ!
てか、ぴかちゃんも、
時々、おんなじかっこしてるよね?…





今日のお天気は、晴れのちくもり。

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


| 日々のこと | 22:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます~暑い暑い言っても変わらないのに昨日も何度も言っちゃってましたよ~
たまらない暑さですもんねー。
ひゃーーー凄いですね~同じ場所に脱け殻が~
最近散歩するようになってもうあちらこちらで脱け殻を発見。
セミさんの命は短いから精一杯生きて欲しいですね。

おっぴろげなにゃんきちちゃんの寝姿可愛いな~♪

| ちか | 2010/07/25 05:57 | URL |

ひえええええええええ

虫、苦手・・・

ひえええええ

ひええええええ

って言いつつ

でも、3回はみました。(笑)

| どんどこ | 2010/07/25 08:37 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう。

◎ちかさん 
 ほんと、たまらない暑さですよね。
 雨ばっかりでいやって言ってたけど、
 今は、雨が欲しいわぁ。勝手ですけどね(笑)
 散歩してると、いろんな発見がありますよね。
 にゃんきちのおっぴろげは豪快でしょ( ´艸`)


◎どんちゃん
 きゃーーごめんねー
 嫌いな人には、すごい画像だったよね(-_-;)
 でも、怖いものみたさ?でみちゃうよね~~~

| はづき | 2010/07/25 19:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jyaamatane.blog15.fc2.com/tb.php/926-75d48fa5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT