じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

それぞれの 言い分

明け方まえまで、
結構な雨が降っていたのですが、
明るくなるころには、
すっかりあがって、ときおり日射しのさす日。
朝からムシムシと、不快指数MAXに。
じっとしてても、汗がじとーっと出てくる感じで、
ちょっと動くとシャツは汗びっしょり。
ただ暑いよりも、
蒸し暑いほうが、ねこさんたちにも堪えるようです。

我が家で一番の暑がりはぴかちゃん。
短毛のようにみえますが、
実はアンダーコートが柔らかく密生してるんですよね。
最近は、娘のベッドのこの場所がお気に入り。
ちょっと見には、
ぷーさんのぬいぐるみに隠れてみえないし、
しかも、ここは結構涼しいんです。
0730 (4)

こーんなにふさふさなのに、
案外暑さに強いたまさん。
エアコンがきいてると、
部屋から出ていって、
風の入る廊下で、サッシに肉球を押し当てて寝てたりします。
さすがに、ちょっと食欲も落ちたけれど、
我が家では、一番食べるんですよ。
0730 (1)


にゃんきちも、暑さには強いですね。
探すと、お気に入りのぬいぐるみの間で寝てたりすることも多いです。
それで暑くなってくると、
私のベッドで寝ています。
今日は、こーんなカッコウで寝てました^^
0730 (2)

シャッターの音で、目が覚めて、
文句言われましたけどね…
0730 (3)




いつになく暑い夏。
にゃんずたちも、熱中症にならないように、
気をつけないとですね。
もちろん人間も。

みなさんも、どうかご自愛くださいね。




今日のお天気は、晴れたりくもったり。



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ



| にゃんこたち | 22:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

暑さに強い子と弱い子がいますよね^^
ぴかちゃんは暑がりさん?
アンダーコートがアメショーさんと似てるのかなぁ?
ウチはみんな寒がりさんなのですよ~
エアコンは嫌いなんで…エアコン効かない納戸に集結してるんですヨ^^; 

| はな | 2010/07/31 18:26 | URL |

◎はなさん

それぞれに違いますよね~
そんなとこで暑くないの?って思うような場所にいたりするし。
ぴかは、母親がアメショーだったので、
毛並みが同じなんでしょうね。
だから、ブラッシングすると、
柔らかい毛が、いっぱい取れるんですよ。

| はづき | 2010/08/01 11:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jyaamatane.blog15.fc2.com/tb.php/932-4c385382

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT