じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

盛夏の庭

0803 (6)

今年はいつになく、
蝉の声が聞こえないなぁなんて言ってたのですが、
ここにきて、
朝早くから蝉の大合唱が聞こえてくるようになりました。
やっぱり、今年の梅雨の大雨の影響なのですかね?
雨が降ったあと、いきなり猛暑になってという天候がつづいて、
野菜の生育にも影響がでているようだし、
異常気象、温暖化の影響が大きいような気がします。



0803 (1)
裏の欅の木でみつけた抜け殻。
けっこう高い場所なんですよ。
こんなに上まで登っていったのねー
がんばったねーって声をかけてあげたくなりました。
今頃、一生懸命に鳴いているのでしょうね。



0803 (3)
きゅうりには、毎日たくさんの花が咲いています。
コンスタントに収穫できるので、
しばらくは、きゅうりを買わずにすみそう。
助かりますね~~~^^

0803 (4)
夏水仙は、第二弾のつぼみを膨らませてきました。

0803 (5)
夏のユリ、タカサゴユリのつぼみも、
すこしずつ、大きくなっていますよ。



0803 (2)
今日も曇り空で、湿度の高い日に。
暑いのに、ぬいぐるみになって寝てる末っ子さん。
熱中症にならないでよ~~~!




今日のお天気は、くもり時々晴れ




ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 熊本情報へ

| わたしの庭 夏 | 21:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちの近くでも朝から蝉の大合唱が聞こえますよ~

この猛暑で野菜が高騰してるから、
コンスタントに収穫できるキュウリは有りがたいですね~

はずきさんのお庭はいつも綺麗な花がいっぱいで羨ましいです♪

| ケンケンとテンのお母さん | 2010/08/03 22:16 | URL |

ランキング♪

ランキング1位なのですね♪すごいです~

蝉さん、こちらでも元気な大合唱が聞こえるのですが、姿をとらえることができずにいます。
激写したい!(笑)とカメラを持って探してるのですが・・・(*^_^*)

蝉さんも抜け殻もうまく撮れてますね。
はづきさん♪ナイスショット♪

| みあ | 2010/08/03 22:16 | URL | ≫ EDIT

おはようございます~セミはほんとに凄い声してますよね!!
脱け殻も歩きにいくとすごい見かけます。
セミさんは短い命で頑張ってますもんね。
きゅうりいいですね~採れたれは最高だろうな~。
わーにゃんきちちゃんはぬいぐるみ抱いて寝てるんだー可愛いな~末っ子ってずっと末っ子で子猫っぽいままですよねー。

| ちか | 2010/08/04 05:12 | URL |

コメントありがとう。

◎ケンケンとテンのお母さん
 蝉の大合唱、窓をあけていると、
 時々、テレビの音も聞こえないくらいでー(-_-;)
 でも、やっぱりこの声をきかないと
 夏って感じはしませんよね。

 きゅうりは、ほんとありがたいです。
 実家の周りは、家庭菜園をされてるとこが多くて、
 そこからのいただきものもあったりと、
 野菜が高騰してる中、うれしいかぎりなんですよ。


◎みあさん
 みなさんの応援のおかげで、
 また一位になってます。
 ありがとうございます^^
 蝉って、けっこう高いところにいたりしますよね。
 わたしも上ばっかりみてて、
 首がつかれました(笑)
 褒めてくださってありがとうございます。
 難しいけど、カメラは楽しいですね。

◎ちかさん 
 散歩にいくと、あちこちでみかけるし、
 鳴き声も聞こえますよね~~~^^
 ほんと、短い命を燃やして生きてるなって思えますよね。
 野菜のとりたては美味しいんです。
 ちかくなら、お届けできるのにですね^^;
 そうそう、末っ子さんはいつまでもおこちゃまですよね。

| はづき | 2010/08/04 19:54 | URL |

セミ、夜もジージーと鳴いています(^^;
でもセミさんも長年土の中にいて、ようやくの晴れ舞台
そして短い命ですもんね。
蒸し暑い夜にぴったりの(?)BGM…寝不足が続きますが、
夏の風物と思い楽しんでいます^^
そちらも蒸し暑いのですね~ 暑さにみんにゃ負けないでゆるーく夏を乗り切りたいですね^^

| はな | 2010/08/04 22:19 | URL |

◎はなさん

そうそう、夜もジージー鳴いてる蝉がいますよね。
でも短い命だから、
すてきなBGMだと思って楽しんだほうが、
蝉も喜んでくれるかも~です^^
ほんと、蒸し暑いのは勘弁よーって感じで、
毎日蒸し暑い。
はなさんも、どうか夏バテにご注意くださいね。

| はづき | 2010/08/05 10:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jyaamatane.blog15.fc2.com/tb.php/936-8493c565

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT