じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

よいよい ぴかちゃん♪

昨日たちよった、
道の駅たけたで、こーんなものを発見。
0809 (3)
うちの三匹のなかでは、
ぴかが一番のまたたび好き。
どんな反応をするのか楽しみ~~と、お土産に。
0809 (4)
でも、生のまたたびをどうあげたらいいのか分からず、
ちょっと前に、ゆでただけのまたたびで遊ぶネオちゃんの動画をアップしていて、
「ぐうたら☆猫人」の眠民さんにお尋ねして、
参考にされたサイトを教えていただきました。


そうして、ゆでただけのまたたびを、
むすめのベッドで寝ていたぴかちゃんにあげると…

0809 (6)

ソッコーくねくねくね~~~
携帯のカメラで狙うのだけど、
ぶれて、ぶれて撮れません(;´Д`A ```
0809 (7)

この恍惚の表情♪
0809 (1)

そして、くねくね~~☆
0809 (2)
ちかくまで、にゃんきちがやってきたけど、
にゃんきちは無反応なんですよね~
ちょっと、鼻も悪いにゃんきちは、
匂いがイマイチしないのかしら。。。なんて思ったり。
それにしても、ぴかちゃんの酔いっぷりは凄い。
やっぱり、生の実の威力って素晴らしいのですね~~




昨日は、家に帰ってみると、
北海道から、素敵な贈り物が届いていました。
先日のアスパラに続いて、
北の美味しいものを、
本当にありがとうございました。さよさん。
0809 (5)

今日帰省してきた娘の大好物。
さっそく、いただきましたよ~^^






今日のお天気は、くもり時々雨。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

| にゃんこたち ぴか | 23:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ~ぴかちゃん(≧▽≦)
うちの子達は
入れている入れ物に付いたニオイだけでも喜んでます

今の時期は生が売っていて
秋になると乾燥したものが売ってるんですよね~(^ ^)
あげ過ぎるのも、あんまりよろしくないようですよん

| 眠民 | 2010/08/10 06:25 | URL | ≫ EDIT

◎眠民さん

昨日は、ありがとうございました^^
さっそく、やってみたら、
こんな感じに~
そうそう、入れ物についたニオイでも、
すっごく喜んでいましたよ、ぴかさん^^

そっか。秋になると乾燥したものが売ってあるのですね。
じゃあ、また秋になったら行かないと。
あげ過ぎ注意でね。

| はづき | 2010/08/10 11:16 | URL |

生のまたたび初めて見た!
こんな色してるんですね~
またたびと言えばもう茶色だと^^;
効き具合も強力なんですね~
試してみたい~こっちでも売ってないかしら。
ぴかちゃん足つっぱってるし(笑)

| pie | 2010/08/10 13:49 | URL | ≫ EDIT

生のマタタビですね~
猫サンによっては、乾燥しか反応しない子 生しか反応しない子がいるんですが、
ぴかちゃんはすっげーいい反応ー^^♪
ちなみにウチは枝が一番人気あるみたいです

| はな | 2010/08/10 17:08 | URL |

◎pieさん

私も初めてみたんですよ~生のまたたび!
近くなら、おすそ分けできるのに^^;
ぴかには、ほんと強力な効き目が。
もともと、ぴかはまたたびが大好きなんですけどね。
足つっぱってますよね。。。
見ていて笑っちゃうくらいに、
くねくねしてました~~~~(笑)

| はづき | 2010/08/12 20:27 | URL |

◎はなさん

やっぱり、こういうのも猫さんによって、
いろいろ反応が違うものですよね~~
うちも、たまはちょこっと、
にゃんきちは、ぜんぜん反応なしすもの^^;
枝も好きですよーぴか。
自分のベッドに隠してるくらいに…(笑)

| はづき | 2010/08/12 20:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jyaamatane.blog15.fc2.com/tb.php/943-6992263c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT