じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝早くから

今日は早朝から、娘と実家の両親と一緒におでかけ。
向かった先はここ

「アグリパーク豊野」

何を買いに行ったかというと、
「もちとうもろこし」です。
知っていますか?

参考サイトはこちら → もちとうもろこし

母をはじめ、私の周りには、
この懐かしい味のファンが数人いて、
両親の情報では、ここでしか手に入らないというわけで、
毎年、この時期になると、
両親が通っては買ってきてくれるんです。
今年は、もうひとつ目的もあったし、
娘も帰って来てるしってことで、
一緒に行ってきました。


もうひとつの目的というのは、こちら。
この辺りには、食用のレンコン畑に咲く蓮と、
鑑賞用の蓮の栽培をしてある畑があちこちに。
写真が趣味な父が撮りに行きたいと言っていたし、
私も今年は蓮の花を撮っていなかったので、
これが、今年最初で最後の撮影になりました。
20100819 (5)
20100819 (6)
20100819 (1)
花の盛りは過ぎていたけれど、
蓮は、花の終わった後の実も、
なかなか風情があっていいものです。

11時過ぎには、家に帰りついて、
甲子園の準準決勝で頑張る郷土代表九州学院を応援。
残念ながら負けてしまいましたが、
ベスト8まで行ったのですものね。
頑張りました。おつかれさまでした。






20100819 (4)
夕焼け雲にうかぶ月。
今日も猛暑の一日。




20100819.jpg
ままぁ~~
どこにいってたの?
おみやげあるーーーー?



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

仲良しのむちゃーちゃの魔法のtokiちゃんが、
楽しい催しを計画中です。
よかったら、参加してみませんか~~
こちらをクリック → ワークショップのお知らせ

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*







今日のお天気は、晴れ。



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| わたしのまち | 21:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます~もちとうもろこしってリンク先クリックしたら色も違うんですねー
もちもちしてるんだ~美味しそう!!
とうもろこし美味しいですよね。食べたくなりました。

わー蓮が綺麗ですねー。レンコン畑ってのもテレビでしか見た事ないな~
花の終わった実ってあんな風になってるんですねー。

高校野球性たち暑い中頑張ってますねー甲子園に出場できるだけでも凄い事だ~。

| ちか | 2010/08/20 05:40 | URL |

◎ちかさん

そうなんですよ。
見慣れたとうもろこしとは、
色も違っているでしょう。
もちもちして、本当に美味しいんですよ~~
蓮は花のあとの実も楽しんです。
ほんと、甲子園に行けるだけでもすごいことですよね^^

| はづき | 2010/08/20 19:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jyaamatane.blog15.fc2.com/tb.php/954-0cf76f03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT