じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自然を満喫してきたよ

娘の帰省期間もあと2週間。
帰ってきたら、
一緒におでかけしようねと言っていた、
実家の両親とのおでかけに、
今日は、朝早くから行ってきました。

まずは、父が写真を撮りたいと言っていた、
産山村にある、「扇田」
役場のHPはこちら → 扇田

20100824 (9)
20100824 (6)

おじいちゃんに貰ったカメラをかまえてる娘。
おじいちゃんと孫のカメラマン。
いい写真が撮れたでしょうか?

20100824 (5)

日射しは暑いけれど、
吹く風は爽やかで気持ちがいいんです。
ここは標高850メートルくらい。
そうして、あちこちに秋を感じさせる花たちが咲いていました。


20100824 (4)
カワラナデシコ
20100824 (7)
ヒゴタイ
20100824 (10)

20100824 (8)
20100824 (11)
ススキの穂も出始めています。


扇田をあとにして、
車は久住方面へ。
黒牛がたくさん。
有刺鉄線に首を突っ込んで草を食べているのですが、
痛くないのでしょうかね?
20100824 (12)

阿蘇くじゅう国立公園を一望できる、
久住高原スカイパークあざみ台にたつ、
与謝野晶子の歌碑
20100824 (2)
本当に、ここからの眺めは絶景。
風が冷たくて、下界に帰りたくないよね~~って。
20100824 (13)

その後は、やまなみハイウェイをひた走り、
結局、由布院にたどりつき、
娘が食べたおそば。
夏休みということもあって、
平日だというのに、由布院の町中は、
ものすごい人だかり。
もうちょっと涼しくなってから、
ゆっくり着たい場所です。
20100824 (3)

ついでにと、黒川温泉経由で小国まで。
20100824 (1)
20100824 (14)

大好きなミルクロードを走って帰ってきました。
走行距離360キロ。
ひとりの運転で、ちょっと疲れたけれど、
みんな楽しんでくれたし、
お天気にも恵まれて、
楽しい一日になりました。


それにしても、やっぱり阿蘇からくじゅうにかけては、
いついっても、いいものです。





*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

仲良しのむちゃーちゃの魔法のtokiちゃんが、
楽しい催しを計画中です。
よかったら、参加してみませんか~~
こちらをクリック → ワークショップのお知らせ

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*








今日のお天気は、晴れ



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| おでかけ | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jyaamatane.blog15.fc2.com/tb.php/959-a746ccf1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT