じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ロミオとジュリエット

午前10時の映画祭。
その50本の作品名が発表されたとき、
またこれを大きなスクリーンで見ることができるのね!って、
本当にうれしく思った作品が、今日から上映になりました。

romeojuliet_20100904171808.jpg

そうして、できたら娘にも見せたいと思っていたので、
それも実現できて二重の喜び(笑)
そんなわけで、昨夜ビアガーデンで呑んだくれたけど、
ちゃんと早起きをして、
今日は娘と二人で映画に行ってきました。


この映画をみたのは、
中学一年の時。
駅前にある映画館で、友人数名と一緒に見たのですが、
家までの歩いて15分くらいの帰り路、
みーんなで泣いて帰ったことを思い出します。
結末はわかっていても、本当に悲しかったなぁ。
お小遣いをためて、
映画のサントラ盤のレコードを買ったりもしましたね。
そうして暫くは、この映画の話をするたびに涙ぐんでた私たち。
まだまだ、純粋だったんですね~~(笑)

それにしても、ジュリエット役のオリビアハッせーが、
最初にアップになるシーン。
今見ても、本当にハッとするほど綺麗です。

あの頃のように、涙がボロボロとこぼれたわけではないけれど、
切なく哀しくこみあげてくるものがありました。
若い人たちに、是非みて欲しい映画の一本です。







今日のお天気は、晴れ。




ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| えいが | 19:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ロミオとジュリエット、映画館では見たことないですね~
テレビの洋画劇場とかで見たと思います。
オリビア・ハッセー…
日本では布施さんの奥さんだった方ということで有名ですが
とっても美しい女優さんですよね^^

| はな | 2010/09/04 20:25 | URL |

◎はなさん

オリビアハッセー この映画のあとは、
あまり作品にめぐまれず、
布施明さんの奥さんってことで、
みなさんに知られていますよね。
このとき、15歳の彼女、
大人っぽくて、でも可愛くてって感じで、
大好きでした^^

| はづき | 2010/09/07 20:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jyaamatane.blog15.fc2.com/tb.php/970-c1d8ad43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT