じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

奥球磨からえびの高原へ

今日は、娘のいる最後の日曜日。
すっかり温泉の虜になった(笑)娘の要望で、
今日は湯前町にある
ゆのまえ温泉 湯楽里
20100905 (3)

生憎の雨模様になってしまったけれど、
露天風呂に入ると、
涼しい風が吹いて、とっても気持ちが良かったです。

20100905 (2)


温泉を堪能したあとは、
久しぶりの奥球磨路をブラブラとドライブ。
たどり着いたのは、ここ

松の泉酒造


20100905 (8)

蔵の中を案内していただいて、
焼酎の甕や、保存してある50年を超す焼酎を見たり、
焼酎の作り方やこだわりを説明していただいたり、
とっても楽しい時間を過ごしました。
娘は試飲もね(笑)
20100905 (9)
20100905 (7)

ここでは、食事をすることもできます。
窓際に飾ってある一升瓶がとっても綺麗。
20100905 (4)
焼酎を作るためにつかう、
美味しい水を使った、だご汁定食。
美味しかったですよ~♪
20100905.jpg

おなかいっぱいになったあとは、
人吉方面へ車を走らせていたのですが、
ふと思い立って、もう長いこと走っていない、
人吉ループ橋へ行ってみることに。
高速道路が開通してからは、
この道を走ることが無くなってしまったのです。
娘の記憶からも消えていたループ橋。
すごいね~~と、娘も感動していました。
20100905 (6)

ここまできたら、やっぱり行っちゃいますよね(笑)
車は一路えびの高原へ。
そうして、昨日友達のtokiちゃんが、
ブログで紹介していたのをみて、
参考記事はこちら → まさか2階の窓から…
「わたしもみてみたーい」と言っていた娘。
えびの高原にはいるよーって、話をしていたのですが、
タイミング良く、親子の鹿に会うことができました。
20100905 (10)

これまた、ひさしぶりのえびの高原。
こんな施設もできていて
20100905 (11)
さっそく娘も足を入れていましたが、
天気のせいもあって、
ぬるーいお湯
しかも、風が吹くと寒いくらいで、
下界の(笑)暑さが嘘のようです。
20100905 (12)
ススキも、たくさんの穂を出していました。
20100905 (13)
そんなお天気でも、ちゃーんとおやつは食べましたけどねっ。
20100905 (1)20100905 (5)


帰りは、生駒高原経由で。
コスモスで有名なこの場所。
たくさんのコスモスが、元気に育っていましたよ。


今日も盛りだくさんの日曜日。
楽しい夏の思い出になったかな。





今日のお天気は、くもり時々雨



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| おでかけ | 21:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

満喫しているね

娘ちゃんとの日々のもうわずかなのね。
充実した夏休みを過ごしているね。
温泉三昧なんてうらやましい。
さらに、鹿の親子に遭遇だなんて!!
すごいね~。

夏のいい思い出がたくさんできたね。

| ゆな | 2010/09/06 13:06 | URL |

◎ゆなちゃん

あっというまの一か月。
本当は、もうちょっと居る予定だったんだけど、
どうしても外せないゼミがあるのよ。

えびの高原は、鹿に餌を与えないでくださいって、
張り紙があるくらいに、
野生の鹿が居る場所ではあるんだよね。
でも、会えてよかったわ。
動物園でみるのとは違うものね。

| はづき | 2010/09/07 20:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jyaamatane.blog15.fc2.com/tb.php/971-cc2ea7b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT