じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

世の中は 三連休だったのね~

今年の2月からはじまった、この企画
「午前10時の映画祭」
後半戦に入って、見たい映画が目白押しです。
そうして、今日はこの映画。

「ローマの休日」

20100919 (1)


知る人ぞ知る 
オードリー・ヘップバーンの代表作。

スクリーンでみる、オードリーは美しく、
グレゴリーペックは、ダンディでカッコよく。
20100919 (7)
何度も、何度もみた映画は、
ストーリーも結末も、
セリフさえもわかっているのに、
やっぱり、一緒に、驚いて笑って泣いて。
20100919 (6)
身分違いの恋のおとぎ話と思われるけれど、
実は、ひとりの女性が少女から大人へと変わっていく、
そんな情景も描いているのですよね。
「人生はままならぬもの」
それでも、人は与えられた場所で責任をもって生きていく。
そんなことも教えてくれるのです。



映画のあとは、
以前教えてもらっていた、
映画館の近くにある、お好み焼き屋さんへ

「お好み焼きダイニング てっぺりん」

運よく座れたものの、
店内はあっという間に満席
20100919 (2)

一番人気だという
「とろふわチーズたまモダン」
20100919 (3)
三番人気の
「極み玉KIWAMI」
20100919 (4)
モダン焼きのほうは、
ちょっと私には、ソースがかかり過ぎて、
しょっぱかったのだけど、
お好み焼きは、ふわふわ野菜もらっぷりで、
美味しかったですよ~
しかもサイズが大きいので、おなかいっぱいに。
今度は、平日のランチを食べてみたいです。

このてっぺりんのお隣は、
ドーナツショップの「フロレスタ」
こんな可愛いたたずまいに誘われて(笑)
今夜のおやつをちゃーんと買ってきました♪
20100919 (5)



それにしても、高速も映画館もショップも、
帰りの国道も、やたらと車や人がおおいし、
渋滞してるし~~~と思っていたら、
なんと、昨日から三連休だったのですね~~
まったく関係なく、昨日も、明日も仕事なので、
そんなことは、すっかり頭の中から飛んでいた夫婦なのでした。

今日も、綺麗な青空が広がっていて、
行楽日和、多いはずです。
みなさん、どちらへお出かけされましたか?


そういえば。。。と思いだすと、
シルバーウィークと呼ばれた去年のこの連休も、
まったく関係なく、
しかも早朝から仕事してたよねと、
そういうことを思い出すのでした(笑)



今日のお天気は、晴れ。

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| おでかけ | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jyaamatane.blog15.fc2.com/tb.php/985-15118753

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT