じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

百箇日と49日忌

今日は、亡くなった父の百箇日。
そうして、にゃんきちの49日忌でした。

病院に行くと、
実家が近いので、
帰りによって、
父に甘えていたにゃんきちさん。

寂しがり屋の父のために、
一緒に逝ってしまったのかもと思います。

こうして、お膝で甘えてるかな。

20130724 (3)

20130724 (2)

20130724 (1)

たま兄ちゃんも独り占めだね。
20130724.jpg

まだまだ寂しくて、悲しいけれど、
楽しくて幸せな思い出を、
本当にたくさんありがとうね。

そして、この日に合わせるように、
不思議な出会いがありました。
詳しいことは、また次回。


今日のお天気は、雨のち晴れ 夕立がくる

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| つれづれ | 22:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も一年ありがとうございました。

20151231-2.jpg

今年もまた、
パパさんが作ったしめ縄が我が家の玄関を飾り、
いつもの年末の風景がそこにあります。

昨日の夕方娘も帰省して、
夜には実家の母を囲んで楽しく食事会をしました。
そのまえに、入院している父のもとへ娘がいくと、
父はとっても嬉しそうに笑っていました。


お正月早々に転院した父が危篤状態になり、
このまま見送ることになるのかと一時は覚悟もしましたが、
なんとか持ち直し、その後転院した病院ですごしています。

秋には結婚60年を迎えた両親は、
別々に迎える年末年始2年目。

日々穏やかに過ごして欲しいと思います。

娘は社会人3年目に。
仕事が忙しく、
毎日帰るのが遅いと心配しますが、
仕事も楽しそうだし、
休日は趣味を楽しんでいる様子だしで、
充実していれば、それでいいかなって(笑)


今年は8月の終わりに大きな台風がやってきて、
我が家も被害を受けました。
年末にやっと後片付けも終わりましたが、
大掃除で庭を片付けていると、
あちこちから、割れた瓦がでてきて、
台風の怖さを感じさせれれました。

忙しい日々で、
しなくちゃいけないことを、
いっぱい放置していますし、
ブログも更新できなかったり、
訪問もできなかったりで恐縮です。

さて、今年の我が家の一番のニュースは、
家族が増えたこと。
まさか、こんな事態になるなんて、
想像もできませんでした~~

でも、とっても賑やかで楽しい毎日です。

20151231.jpg


今年も一年、本当にお世話になりました。
拙いブログに足を運んで、応援していただきありがとうございます。
これからも、私らしく続けていこうと思っていますので、
来年もまた、よろしくお願いいたします。


来る新しい一年が、皆さんや、皆さんの大切な人たちにとって、
素晴らしい、輝く光に満ち溢れた一年でありますように



今日のお天気は、くもり一時雨

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| つれづれ | 23:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

訃報

20151104.jpg


昨夜の11時過ぎ。
友人が亡くなりました。
まだ41歳の若さでした。

2年前に乳がんが見つかって、
それから、ずっと頑張って病気と闘っていました。
そんな身体で、
病気の両親の面倒をみたりもしていました。

絶対負けないから。
落ち着いたら、遊びに行くからね。
そう言っていたのに…

9年前の秋。
彼女がここに来たかったのー
そう言った、阿蘇神社へ一緒にいきました。
縁結びの松を回って、
よいご縁があるよって、言ったこと覚えています。

今度は、外輪山を回って、
馬糞おにぎりを探そう!
そう、約束したのに、果たせないままでした。

彼女が作ってくれたペンケースを愛用しています。
お互いに猫好きだったので、
可愛い猫のイヤホンジャックも作ってくれました。
大切にするね。

出会ってくれてありがとう。
ずっと忘れないから。

痛みからも、苦しみからも解放されて、
今は静かに眠っているのよね。

ゆっくりやすんでね。
ご冥福を祈ります。



今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| つれづれ | 23:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おしらせ

Qa29UMpWNx9Pa2S1443948477_1443948771.png

身内に不幸があったので、
少しお休みしますね。

| つれづれ | 17:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嫁ってたいへん

20150418.jpg

昨日は、本当に久しぶりに一日晴れの日。
でも、黄砂が飛んできていて、
黄砂に反応する私は、
一日、鼻詰まりと目のかゆみに悩まされましたが…

それでも、夕方になって、
最近ご無沙汰だった海の近くの公園まで、
パパさんの用事についていくと、
こんなに綺麗な夕陽をみることができて大満足。

でも今日はもう、すでに雨模様なんですけどね。。

寒の戻りで、朝は寒かったけれど、
そろそろ冬物は仕舞ってもいいのかな~~

今日は、仕事を休んでパパさんの実家の法事へ。
慣れない嫁働きをして、
どーっと疲れました。
結婚して30年近くたっても、
末っ子の嫁は大変です。ここだけの話だけど ( ̄b ̄) シーーッ!!



今日のお天気は、くもりのち雨


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| つれづれ | 23:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT