じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

≫ EDIT

ふたりは仲良し

先週末のこと。
フェイスブックの友達から一本のお誘いがありました。

猫パーティをしましょう。という誘いです。
毎月 22日は ネコ総選挙の日にして
自慢の写真(動画)を載せて 自慢し合う。
そうして、いいねがいちばん多かった 猫さんは、
一か月グループのセンターの写真になるというものです。

楽しそうだし、写真はあるし、
猫自慢はしたいしなので(笑)
早速参加。

投稿したのは、こちらの写真。
今年の元日に撮ったものです。

20170125 (3)


そうして、なんとなんと40いいねをいただきまして、
第一回総選挙でいちばんになってしまいました~~(*´▽`*)


カメラは大好きな趣味でしたが、
地震のあと、いろんなことがあって、
カメラを持つ機会はぐんと減ってしまっていました。
なにより、一番のモデルさんだったにゃんきちが、
いなくなってしまったことも大きな理由です。

だけど、今回この写真をみて、
多くの皆さんに、癒されると言ってくださって、
本当に嬉しかった。

そうして、やっぱり写真が、カメラが好きだなって思えたのです。
また、写真を撮ろう。
楽しくて、幸せな写真を。


この写真には、ほかのバージョンもあるんですよ。

20170125 (1)

窓にうつる、ふくちゃんの顔が好き。


20170125 (2)




今日のお天気は、晴れ

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち 福丸 小次郎 | 22:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

尻尾だけでもしあわせ

ひとつ前の記事の写真。
全体像はこんな感じなのです。

20170120 (1)

ぴかのことが大好きな小次郎。
ストーブの前で寝ているぴかのところに
にじりよっていって(笑)

20170120 (2)

身体にはくっつけないけど、
尻尾にはくっつけたね~~

20170120 (3)
20170120 (4)

すっごくうれしくて、
口開けて寝てるのかしら??

口を開けて寝てると、
風邪をひいちゃうよ~~( *´艸`)


今日は大寒。
暦どおりに、とっても寒い日になりました。
風もつよく、午後からはみぞれ。
これから、明日の朝にかけては雪予報。
起きたら銀世界・・・なんてことになってたらどうしよう。

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


猫さんの幸せを願って、ボランティア活動を始めました。
何ができるか、どこまでできるかはわかりませんが、
地道に活動をしていきたいと思っています。

 八代ニャンズ助け隊のブログ


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


| にゃんこたち ぴか 小次郎 | 22:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あいてるよ

20170113.jpg


ストーブの前で、
大好きなぴかちゃんの尻尾を枕に爆睡中の
黒王子こじこじ。

口!!あいてますよ~

そういえば、前にもこんなことが…

爆睡中


黒猫さんって、口を開けて寝るのかしらね?(笑)


小次郎は、ぴかのことが大好きだけど、
ぴかは、ちびーずのことを好きではないけど嫌いでもなく、
ただ五月蠅いと思ってるみたいです。


今日のお天気は、くもり時々晴れ

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村





*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


猫さんの幸せを願って、ボランティア活動を始めました。
何ができるか、どこまでできるかはわかりませんが、
地道に活動をしていきたいと思っています。

 八代ニャンズ助け隊のブログ


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*





| にゃんこたち 小太郎 小次郎 | 22:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒中お見舞い申し上げます。


寒中お見舞い申し上げます。
 

皆様におかれましてはお健やかにお過ごしのこととお慶び申し上げます。

喪中ということもあり、
新年のご挨拶を控えさせていただきました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。


昨日の夕方から降り始めた雨。
朝は豪雨予報が来るような雨脚でしたが、
お昼に近づくにつれて止んできました。


娘の帰省が急遽キャンセルになり、
静かな年末年始。
お天気にも恵まれて、
穏やかに過ごした三が日でしたが、
年明けから、ちょっと風邪気味?
と感じていた風邪が悪化してしまい、
久しぶりの発熱で、
新年早々、病院で注射を打つ羽目に(-_-;)


熱もすっかり下がって、
あとは、鼻声が治ればというところなので、
今日も一日のんびりする予定です。


目の前に迫ってくる、決算、年度末お化けに負けないように!!


47779.jpg


昨年の10月半ばに始めたアボカドの栽培。
年末になって、一気に根が伸びてきたと思ったら、
小さな芽が伸びてきています。


以前栽培したものはこちら 大きくなったよ アボカドくん


今は、もう私の身長を越しました。
こんな風に、新しい子も元気に育ちますように。


辛いこと、悲しいことが多かった昨年。
今年は、楽しい一年だったね~って、年末に言えますように。




今日のお天気は、雨のちくもり



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| つれづれ | 12:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご挨拶



47080_201701010025023b0.jpg



本当にいろんなことがあった2016年
今を大切に生きることを、
改めて思った年でもありました。



喪中ということもあり、
静かな年末年始になりそうと思っていたら、
仕事のために娘の帰省がなくなり、
初めて離れて新年を迎えることになりました。
そんなわけで、余計に静かな年末年始になりそうです。

今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

来る新しい一年が、皆さんや、皆さんの大切な人たちにとって、
素晴らしい、輝く光に満ち溢れた一年でありますように。

| つれづれ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT